※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
お金・保険

シングルマザーのパート勤務で手取り12万〜15万。時短社員になると児童扶養手当はどうなる?非課税の恩恵と比べてどうか気になる。手取り18万のシングルマザーの意見を聞きたい。

シングルマザーで今はパートで月に手取り12万〜15万です。勤務先から時短社員になる話をいただいてますが、児童扶養手当がどのくらいになるのか?また、今非課税なのでうけている恩恵と比べてどうなるのか…?と考えているところです。手取り18万程度(年収280万程度)で、お子さん2人のシングルマザーさんがいたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母親が当時280万くらいでした!妹が12個離れているので、今は妹分だけ扶養手当をもらっていますが、今で毎月2万くらいと言っていて、確か私がまだ学生の頃は3〜4万でした!
年収280万ならそっち選んだほうが私は良いと思いました!

• まいめろ

まいめろ

具体体なお話ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月18日