※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生卵デビューについて、どうやったか迷っています。皆さんは何歳でチャレンジしましたか?

生卵デビューについて。

生卵デビューって、どうやりましたか?
そろそろ食べさせたいな〜と思うのですが、どうやろうか迷ってます。
カレーに落とす…?
納豆に混ぜる…?
いきなり卵かけご飯はハードル高すぎる?

ファーストチャレンジをミスって嫌いになったら嫌だなと思って迷いまくってます😂
皆さんどうしましたか??

何歳でチャレンジしたかも聞きたいです!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子は3歳手前くらいで私の食べている卵かけご飯を一口あげました☺️💗
下の子はまだ食べさせたことないです💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌸
    卵かけご飯だったのですね😳意外とありなんですかね😊

• 7月17日
ハーバリウム

上の子最近デビューしました!笑
納豆+生卵であげてみたら喜んで食べてました!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌸
    結構遅めの人いるんですかね?😂面倒で先延ばしにしてました🤣
    納豆卵喜ぶんですね☺️

• 7月17日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

自分自身、卵ではないですが強烈なアレルギーもちで2回救急車に乗ってて、ガッチガチなアナフィラキシー起こしてるので、怖くて慎重になっちゃいました🥲
    あと、万が一サルモネラとか当たったら笑い事じゃないので、、、
    いきなり卵ドーンより、大好きな納豆と混ぜるといいかと思って試したらすごい勢いで食べてました笑

• 7月17日
べき

それまでも蕎麦とかもアレルギーない体質だなと思ってたのと、2歳過ぎくらいに私のたまごかけご飯を食べたがって騒いだのでちょこっとあげました。だし醤油とか入れてたのでそれは美味しかったみたいです😂
3歳過ぎてからはカレーに生卵落としたりしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌸
    なるほどだし醤油とかで味をしっかりつけてあげていれば喜びそうですね😋

• 7月17日