※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高熱で苦しんでいます。解熱剤があるけど病院に行くべきか迷っています。前回の経験から、病院での待ち時間や薬の処方に不安があります。

妊娠中、高熱が出た方どうやって治しましたか??
手元に解熱剤があっても次の日病院行きますか?
症状としては高熱と頭痛、熱からの関節痛です

前回の妊娠でインフルになった時は解熱剤だけ処方され、他の薬は出せないと病院から言われ、寝込むしかありませんでした。その時は吐きづわりもひどく、ポカリとお粥一口みたいな食事でした。3日間寝込んだら熱が下がりました。

今回は今朝から高熱で、つわりは落ち着いていたのにお粥を食べたらすぐに全て吐いてしまいました。そのためポカリのみ飲んで寝ています。前回の解熱剤がまだ残っているので夜寝る前に飲もうと思っています。
病院行っても薬出ないなら、熱の中運転してまで病院で長時間待つのはしんどいな、どうしようと悩んでいます。(前回のインフルは高熱の中運転して、吐きづわりに耐えながら3時間以上待ちました。しんどかったです💦)

まとまりない長い文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも初期にインフルなりました🥲
タミフルとカロナールもらって、ひたすらカロナール飲んで水分とって寝てました!
幸い夫が1階で子どもたちをみててくれたのとGW中だったので、自分は寝室でずっと過ごしました。
わたしの時は病院の先生が薬剤師さんと連絡をとりあって妊娠中も飲める咳止めや鼻水止めのお薬をもらいましたが、発熱、頭痛、関節痛だけなら水分補給しっかりしながら寝るしかないと思います。
解熱剤が足りなければ受診して貰っておいた方がいいかも。
あと今まだインフル流行ってます!関節痛と高熱あるなら一応検査しといた方がいいかと思いました!
ご飯は無理に食べなくてもいいです。でもポカリはスプーン1さじずつでもいいのでこまめに摂りましょう!
妊娠中は普段よりしんどくて大変ですよね🥲