※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

昨日、隣の家族が子供に対してネチネチと可愛くないと言い続け、落差を感じた。親子の服装も気になった。



昨日の夕方、お茶してる時に
隣に両親と年長くらいの女の子の家族がいたんですが
母親がネチネチ子供に可愛くないとか
ずっと言っててめっちゃびっくりしました😳😳
※個人の感想なので批判はいりません🙅‍♀️

父親がジュース飲んでるとこ撮ろうとしたら
変顔しててそれをしばらく続けてたのはありますが
普通に飲みはじめてからも
「娘ちゃん滑稽な顔だよね(笑)」
「お兄ちゃんは可愛かったのに~」
「なんか可愛くないよね」と
ずっと子供にも聞こえる独り言みたいな感じで
言ってたのが気になりました😂

子供を誘導して座らせたり何かするのは父親で
パッと見、母親は他人か子供は父親の連れ子と思うほど
子供に対して興味ない感じが凄かったです😂

みんなが子供にニコニコとは限らないし
その前に怒られるようなことをしたのかもとか
想像すればキリはないですが
そんなネチネチ子供に対して意味も分かるのに
可愛くないとかお兄ちゃんと比べるようなことを
いつまでも言うのもどうなの?とは思って🙄
隣に座ってから10分程度いましたが
私の真隣がその母親だったのもあり隣にいる間
ずっと言い方はあれこれ変えながら
娘のことを可愛くないと言ってました😓

親はハイブランドで固めてバッチリ決めてるのに
子供は西松屋の中でも激安のって感じの
ちょっと合わない格好なのも気になりました😂

子供だし西松屋が悪いってわけじゃないけど
西松屋にしてももう少し可愛いのあるじゃん😅って
思うような格好すぎて親子とは思えないくらい
落差を感じました(笑)

コメント

deleted user

もやりますよね…
外でそれなら家の中はもっと酷い事言ってそう
幼稚園でそういう親いました。
自分はブランドで固めて髪も完璧にセットしてるけど、子どもは髪ぐしゃぐしゃ、制服も洗っているのか…?クタクタな子を思い出しました🥲

  • ぴぴ

    ぴぴ

    前後に何かあったのかも?とは思いつつ聞いててめっちゃモヤモヤしました(´・_・`).。oஇ
    ちゃんと子供の意味が分かる子供にそこまでネチネチ言う?って😱

    一定数いますよね💦
    ひとつひとつはオシャレでも組み合わせが…とかなら子供の趣味かな?とか思うけど
    それとはまた違う感じってなんかありますよね🥺

    • 7月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    言葉の意味、でした💦

    • 7月17日
deleted user

デリカシーが無い親なんでしょうね!

私の親もそんな感じで兄弟共に酷いマイナス思考になりました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    悪影響ですよね、絶対💦
    自己肯定感低くなりそう😭😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪影響ですよ
    なんでこーなんかな?って言われた言葉は子供ながらにコンプレックスになりまくりですから笑
    女の子可愛そうですね、お父さんが、その分たくさん褒めてくれてればいいなと願うばかりです!

    • 7月17日