※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が生理痛みたいな痛みがあり、不安です。出血はなく、筋肉痛みのようです。初めてでよくあることでしょうか?

こんにちは只今妊娠27週になりました。
先ほど仕事からお昼になりご飯食べてたら
お腹が生理痛みたいな痛みがありました。
キュウとした痛みで5分?くらいあり
今はなにもないです。
特に出血もなく筋肉痛みたいな痛みで
少し不安です。こんな感じははじめてで
よくあることでしょうか?

コメント

deleted user

まだまだ赤ちゃん大きくなるし子宮も大きくなるのでその痛みかな?と思いますが🤔
少し休んで治まる、胎動もあるなら様子見かなぁと思います💦

ぱわふる母ちゃん

子宮が大きくなる痛みだと思います💡中期ではよくありました😊

はじめてのママリ🔰

私は25週くらいから
生理痛のような痛みありましたー💦

産院に相談してみてもいいかもしれないです。

私は相談して
診察してもらったら
切迫早産だったので😞
そこまで酷くはなくて
張りどめもらって
安静でした。

🐏ままり🐏

そういった痛みよくありました😭 私は横になってたら楽になったのでお仕事休憩貰えるのであれば横になることをおすすめします🤔💭

カイ

張っていてる可能性もあるので、産院に電話した方がいいかもです👶
お大事にしてくださいね🙏

♡

安心するためにも産院にご連絡された方がいいかと思います!
お大事になさってください👀

ままり

私はそんな感じの痛みがその時期にあり、張ってましたよー!
子宮頸管測ってもらい、赤ちゃんも変わり無かったので安心できました😮‍💨
検診まで長ければ、一度診て貰っても良いかもですね💡

まゆ

不安があれば診てもらう方が安心できますよ🤗
私も1人目のときに極々軽い痛みを感じていましたがこんなもんかと思っていて検診まで放置してたら子宮頸管2ミリ切ってて切迫早産の診断がつき自宅安静になったことがあります😌

2人目も同じ時期に切迫の診断がついて薬でコントロールすることになったのである程度体質なのかもねって医師に言われその時ようやく納得出来ましたが、1人目の時は普段の仕事をセーブしたりしてなかったので(元々デスクワークでしたし)青天の霹靂で「ほんとごめん」って病みました笑

何も無ければそれがベストですから( ♡´³`)σ
お大事に♡