※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠中でタバコの匂いが苦手。BBQに喫煙者がいて暑さも心配。行きたくない気持ちがあるなら行かなくてもいいでしょう。

妊娠13週です‪𓂃 𓈒𓏸
来週、旦那のお義母さんにBBQに誘われています。
BBQに参加する方たちの中に喫煙者が2〜4人います。
私は、妊娠してからタバコの匂いが無理になり
誰かが離れて吸っていても匂いで「うっ🤢」となります。
BBQ当日タバコ吸われる方が配慮してくれるか心配なのと、最近とても暑くなってきてるので長時間外にいて大丈夫なのかなと不安があります😢
少しでも行きたくないという気持ちがあるなら行くべきじゃないですよね🥲

コメント

勝手な憶測ですが、BBQしながら配慮してタバコ吸えるなら…多分その人禁煙できます🙆🏻‍♀️
体調がすぐれないので😭とお断りが無難かなと思います☺️

• みみ

みみ

確かに!それは言えてますね🥺
    お断りしようと思います🥲

• 7月17日
うみちゃんです。

私も妊娠中に旦那の友達3.4家族集まってBBQやったことありますが、配慮など全くなかったです。笑 屋外だし的な感じでみんな普通に吸っていました。子供たちもたくさんいるのに信じられない🥶言いづらいですよね。でも害があることだから心配ならやめておいた方が後悔は少ないんじゃないかと思います🥹

• みみ

みみ

そんな事があったんですね😳
    副流煙のこと考えてなさそうですね🥲
    初めての妊娠で、いろんなことで心配になってるのでお断りしようと思います🥺

• 7月17日
ももち

私ならお断りします。
副流煙、絶対吸いたくないですよね。
私も同じ時期の妊娠です、お互い頑張りましょう!