※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に感情のコントロールが難しく、イライラや落ち込みがつらいです。自由に使うお金についてもストレスを感じています。旦那とのコミュニケーションもうまくいかず、どうしたらいいかわからない状況です。

生理前だからだと思うんですが、、

精神的にガクッと落ち込み、横になってたいし

子供のギャーギャー声が耳障りでイライラして怒鳴ってしまいました。

イライラして自分のお小遣いで服買ってしまったり、無性にラーメンが食べたくなり旦那の帰りが遅く夜ご飯いらないってなったときに出前をしてしまったり
でも、その度に いくらだったの? と聞かれるのも今はストレスです。

自由がない感じです。(普段なら気にならないが生理前はダメです)
自分のお小遣い範囲なので放っておいてほしいです。

気持ちの切り替えが全然できなくて、
イライラと落ち込みが辛いです。

ちなみに、抑肝散のんだりしますがなんだか…

ひとりでゆっくりする時間もないし、
何かしたいといえば旦那が しなくていい、できないじゃん と。

どうしたらいいかわからない

コメント

あく

私もそのタイプです!
異常にイライラして鬱入って爆買い爆食いです!

一度一緒に婦人科の先生にホルモンバランスの乱れについて説明してもらうとかどうですかね🥺
普通に過ごせる女性も居るし、バランスが乱れて鬱状態になってしまう女性も居ると説明してもらえば買い物しだした時に生理前だ!ってわかってもらえないですかね😣