※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

キッチンハイターと生ごみが混ざり、有毒な塩素ガスが発生した可能性があります。お腹の赤ちゃんに影響が心配です。経験のある方いますか?

塩素ガスについて

昨晩旦那がキッチンの排水溝にキッチン泡ハイターをふったのですが、排水溝には生ごみが残ったままでした。
そのまましばらく放置してしていたので忘れて2時間ほどたって流したらしいです。
エアコンもつけているので部屋は10畳ほどのリビングで締切状態。換気扇もつけてない。
放置している間にわたしの体調が悪くなり気持ち悪くなりました。吐き気あり、少しめまい
その時は疲れかな?夏バテかな?などと考えたりしたのですが、今日になってキッチンハイターのことを思い出して調べると、生ごみは酸性なのでキッチンハイターと混ざると有毒な塩素ガスが発生します。と書いてありました
お腹の赤ちゃんに影響があったのではないかと不安で仕方ありません。
脳に障害が出たらどうしようとかずっと考えてしまいます。
みなさん経験ありますか?

コメント