※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

本の通りに離乳食を進めてます!ほうれん草は大変と見たのでBFを買いまし…

本の通りに離乳食を進めてます!
ほうれん草は大変と見たのでBFを買いました、この場合人参だけ茹でてその茹で汁を使えばいいですかね?🥹

あと、例えばなんですけど、人参をレンジで柔らかくしたとしたら茹で汁じゃなくて普通のお湯いれて作ってもいいんでしょうか??

コメント

ママリ

普通のお湯使ってのばしました!

mama

私は普通の沸騰させたお湯とか使って大丈夫な水とか使ってました🫨❤️‍🔥問題なく健康に元気に育ってるので私はあり派です✨

りっちゃん

にんじんの茹で汁だけ使えば良いと思いますよ👍

レンジなら、栄養価が外に流れ出るわけじゃないので、普通のお湯でも良いと思います🙆

し、うっかり茹で汁を捨てちゃったとしても、普通のお湯でやっちゃっても大丈夫です😊
次作る時でもいつでも補填はできるので👍

はじめてのママリ🔰

にんじんの茹で汁だけでいいと思います😊
レンジの場合は普通のお湯でもいいと思いますが、お湯よりも茹で汁でのばしたほうが、食べがいいと離乳食教室の方が言っていたので、お子さんに合わせてでいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

飲み込みやすくする為なので茹で汁でもお湯でも大丈夫です!
茹で汁の方が流れ出た栄養が入ってるので良いかなーくらいです😊
B Fのはどんなものか分からないのですみません!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️💗
普通のお湯でも大丈夫なんですね!!
よかったです😭🤍