※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にルティナス膣錠をスキップしても良いか悩んでいます。残りの分を足して使うべきか、皆さんの経験を教えていただけると助かります。明日病院に電話します。

妊娠後、ルティナス膣錠を忘れてしまってその分スキップしていいと言われてそうした方いますか?
その1回分はあとで使いましたか?
もうすぐルティナスも終了なのですが、悪阻が酷すぎて今週だけで、2回分入れられなくて残っています。
8w6d終了ですがその2回も足して9w0dに使い切るか悩んでいます。

もちろん病院に聞くのが一番ですがお休みで💦明日電話してみようと思いますが、皆さんどうだったのか参考までに教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ウトロゲスタン膣錠の場合ですが、私もつわりで入れ忘れた時がありました。
クリニック卒業時に余っている薬をどうしたらいいか聞いたところ、数日分ならそのまま使い続けてもいいけど、1回やめてから後で再開とかはしないでねと言われました。別にちゃんと使い切りなさいねという雰囲気でもなかったので、クリニック卒業のタイミングでそのまま(余った薬は使わず)終わりにしちゃいました。

2回分くらいであれば使い切って終わりでもそのまま終わってもどっちでも良いってなりそうな気がします〜。