※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの無香料全身泡シャンプーを使っているが、生後2ヶ月の息子の頭の匂いが気になる。低月齢向けで匂いをしっかり落とすシャンプーはありますか?

ピジョンの無香料の全身泡シャンプーを使っていますが、生後2ヶ月の息子の頭の匂いがどうしても気になって🥹
西松屋によったら無香料のピジョンのシャンプーしかなくてそれを買いましたがやはり風呂上がりから頭皮の匂いがすごくてやはり耐えられません🤣(笑)
くせになりますが、、、(笑)

そこで、低月齢から使えて匂いもしっかり落とせるシャンプー何かありませんか??🤲🏻

コメント

ママリ

男の子の頭くさいですよね👦笑
うちの息子も臭かったです😂

ごめんなさい回答じゃなくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに臭すぎて🤣
    上の子(娘)の時は全然そんなのなくて😂
    こんなにも違うものかとびっくりしています(笑)
    全身泡シャンプーでも匂い付きのものであれば少しは変わるんですかねぇ🤔🤔(笑)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

わあ一緒です!うちも上が娘で、娘ずっといい匂いなんですよね…何か良いものみつかりますように!

• 7月17日
ゆう

あー!分かります!
あの匂い懐かしいです。
男性ホルモンが一気に出るらしいですね😂
くせになりますが、なかなかにおいしますよね!
半年くらいしたら落ち着きました☺️
シャンプーは頭最初に洗って泡つけて付けおき(?)みたいにして体洗ったりしましたがそれでも汗かいたりするとフワッと香ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くせになりますがちゃんと臭いですよね😌(笑)

そういう原理で臭くなってるんですかね?!🤣
    汗っかきでもあるんで、それもあるかなーと思うんですけど、風呂上がりでも臭かったのはかなり爆笑でした🤣

つけおきですね!!!やってみます!!
    ありがとうございます!

• 7月17日
kuku

男の子2人ですが、気になったことなかったです😳
ミルクの匂いというか、、
ママ&キッズの全身シャンプー使ってました💡

ママリ

我が家、、息子はずっといい匂いだったのに、娘が汗臭いです🫣💦

今、ボディソープ難民になってます🫣🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性別関係なく個人差がある感じですね😆
    娘の時はそこまで気にならなかったですけど、やっぱり香料付きの方がある程度いい匂いにはなってだ気がします🤣

• 7月17日
ママリ

赤ちゃんも皮膚はそこまで大人と変わらないらしいので、匂いがめちゃめちゃ気になるときはDEOCO使ってました
大人用のボディソープでもシャンプーでも落ちなかった匂いが1日で消えて度肝抜かれたので自分用にも常備しました笑