※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日旦那に、𓏸𓏸が作るご飯は野菜がなくてほんとに健康に悪いとおこられ…

今日旦那に、𓏸𓏸が作るご飯は野菜がなくて
ほんとに健康に悪い

とおこられました、、、、、

サラダ出せばいい??と聞くと、サラダ🟰野菜だと思うなともいわれ頭の中が?です。笑

皆さん、野菜はどんな風にとってますか、、、?

レシピなどあればおしえてほしいです!

コメント

ママリ

毎日お料理お疲れさまです!💦
具沢山味噌汁、スープはいかがでしょうか?😊

ゆん。

サラダ=野菜だと思うな!ってサラダは野菜以外何になるの?って思いますね😂😂

我が家も基本おかずに野菜を入れるのが私は下手くそで…
なんでもぶっ込み豚汁か、ちゃんぽん風スープか、ポトフを出します🙆‍♀️
後葉っぱ系だとこの時期は冷しゃぶサラダを出して満足してます(笑)

はじめてのママリ🔰

サラダ=野菜だと思うなはちょっとハテナですね😂笑
生野菜取るのが好きじゃないのかなーって少し思いました!
私が生野菜より加熱した野菜が好きなのでそう思っただけかもですが💦

私は濃いめの味付けのお肉焼く時に袋野菜とかきのことか適当にぶっ込んで一緒に炒めて肉野菜炒め〜✨って出したりよくします😂
肉の味付けが変わるだけで同じ調理工程で違う味になるので楽です😆笑

あと、野菜を耐熱皿に並べてオリーブオイルとチーズかけてトースターとかグリルで加熱したら美味しいです😆
野菜は物によって柔らかくなりにくいので最初にレンチンとかで少し蒸しとくと食べやすいかも??です!

白菜と豚肉重ねてチンしただけ、とか、キャベツやレタスの千切りの上に豚肉重ねてチンしてゴマだれとかで食べる、とかも、簡単で好きです😆

まーる

サラダ=野菜だと思うな…?笑
何だか難しいご主人ですね😂

うちは主人が野菜嫌いでなかなか食べてくれませんが、サラダは毎回だして味噌汁の具は必ず3種類入れてます🤔
卵焼き作るにしてもほうれん草や小松菜、ねぎなど入れる事が多いです🤔
煮物は簡単なので割と頻繁に作りますし、お肉炒める時も極力何か野菜入れるようにしてます😊

たまに「肉だけのシンプルなやつ食べたい」って言われますけどね😂

はじめてのママリ🔰

うちは毎晩サラダ出してますが、それでも「最近野菜足りてないかも」と言われます😂
主菜に野菜を入れてほしいらしいのですが、ママリさんのご主人も同じ感じですかね?

主菜であれば、八宝菜、酢豚、チキンのトマト煮(きのこブロッコリー玉ねぎ人参入り)あたりが色んな種類の野菜がとれるのでよく作ります。
副菜はもう簡単に、生野菜サラダとかほうれん草のおひたし、かぼちゃの煮物、きんぴらごぼう、野菜じゃないけどひじきの煮物とかですかね🤔かぼちゃ、きんぴら、ひじきは小分け冷凍して品数少ないときにレンチンして出してます。
こういう野菜料理が食べたい!とか具体的に教えて欲しいですよね😣

サラダって、生野菜にドレッシングってことですか?野菜の副菜作ったりしないですか?
メインにも野菜入れたりすることもあります。
お味噌汁具沢山にするだけでも違ってくるかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

文句があるなら自分でやらせます。笑
サラダ🟰野菜じゃないなんて言う人に食わせる野菜も飯もありません。って私なら言っちゃいます😂

我が家は基本野菜は味噌汁には必ずひと種類入れるようにして、あとは副菜か主菜のどっちかにもなにかしら入れてます!特に意識してる訳では無いですし、旦那のためではなく娘のためにそうしてますが…笑

ぽん

生野菜以外がいいんですかね😂

あとちょっと野菜が欲しい時はこんな感じの作ってます!

ほうれん草をめんつゆとすりゴマで和えて、おひたし。

細切りにしたピーマンを塩昆布で炒めたもの。

乱切りにした茄子を多めのごま油で焼いて、めんつゆに漬けて、鰹節乗せて焼き浸し。

トマトをイタリアンドレッシングに漬けて、マリネ風。

レンチンした太めの千切りキャベツにツナ、マヨネーズ、醤油、鶏がらスープ、ごま油、ごまで和えて、無限キャベツ。

茄子炒めて、市販のレトルトミートソースと粉チーズかけて炒めて、茄子ミート。

もやしをレンチンして、ごま油、鶏がらスープ、酢、砂糖、醤油、ごまで和えて、ナムル。

生の長芋をジップロックに入れて、白だしに漬け込んで、出汁漬物。