※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もうすぐ私の誕生日なのですが、義母からプレゼント何が欲しい?と聞かれ…

もうすぐ私の誕生日なのですが、義母からプレゼント何が欲しい?と聞かれています。
欲しい物でも食べ物でも何でもいいから遠慮せずに言って。と言われているのですが欲しいものが浮かばずに困っています。
悩んで悩んで、アラジンのトースター(2枚焼き)かな🤔と思ったのですが…。
多分、義母と叔母の二人で合わせて送ってくると思います。2人分からと思えば妥当なのか、いやいや高いのか?😂どうなのかよく分からず。

皆さんなら何お願いしますか?
また義母からのプレゼントの値段相場はいくらくらいだと思いますか?

コメント

AAA

まるッと出してもらわず、「今特に欲しいものがなく、ただ、トースターを購入しようと思っていたのでそちらを少し助けていただけると嬉しいです♪」と伝えて、品物を聞かれたら「コレなんですけど…」と一緒に品物の金額を伝えたら、じゃぁこれくらい出すわね。とか、それなら買ってあげるはとかならないですかね😂

• AAA

AAA

因みに、我が家は誕生日は頂かないです(笑)
    その代わり子供の誕生日には毎回それぞれ5,000円頂いているので義母さんの誕生日には1万円くらいの品をお渡しするようにしてます😄

ままりさんが義母さんにお渡ししてる誕生日プレゼントと同額くらい(旦那さんとかお子さんにも頂いているならその当分)なら遠慮せず頂いても良いと思いますょ😆

• 7月16日
  • ままり

ままり

返信遅くなってすみませんでした💦

結局、候補を何個かあげたもののうち2個も頂いてしまいました😆💓
    (義母、叔母それぞれから。)
    この二人は途中から、誕生日プレゼントはいらない!終活で断捨離してるから!とのことで私は数年渡してない中だったので迷っていましたが…ほんとに遠慮せずに言ってしまいました😂

参考になりましたので、回答ありがとうございました✨

• 7月23日