※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で体重が増えず、1ヶ月で50gしか増えなかった。成長曲線は落ち着いているが、心配している💦ずり這いして活発に動いている。

生後7ヶ月で体重が増えません。
元々大きめベビーで生まれて、少しずつ成長曲線は落ち着いてはきていました。
ちょうど1ヶ月前8400g、1ヶ月後は8450gで50gしか増えてません💦
ずり這いして動き回っています。
体重増加が落ち着く時期なのは知っていますが心配で😭

コメント

ママリ

7ヶ月で8キロあれば十分だと思います🙆‍♀️
機嫌も良くてよく動き回るなら
大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います^_^

チビ

こんばんは!
うちの子は逆に体重が増えてどこまで増えるんだーって感じです。
小さい生まれて、今は8.5あります🤣
体重測るたびにどんどん増えています…
少し前に小児科行った時先生に一歳なみの体重だねっていわれちゃいました…😅
だから今で8キロあるなら大丈夫だと思います😃

ルーナ

身長は伸びてますか?
身長にとられたりするので気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

えぬ

うちも約3500gで産まれて
どんだけデカくなるんだ〜!と思ってたら
3ヶ月で6.8kg、7ヶ月で7.6kgと4ヶ月で1キロも増えてませんでした😵‍💫❕
身長は52cm→70cmです❕

それでも成長曲線ど真ん中だねー!と検診でも何も言われませんでした✨
うちの子は身長に伸びるタイプかもしれません🐕

ママリ

うちの子も、大きく生まれて
今、7.6キロです!
全然、普通だと思いますよ😊