※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬のタイミングが心配です。昨日は取れず、今日遅くないでしょうか?見方が分からず、教えてください。

2人目妊娠希望で、ドゥーテストの排卵検査薬です。
昨日は寝落ちしてしまいタイミングが取れませんでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)今日、タイミングをとっても遅くはないでしょうか?排卵検査薬の見方がイマイチわかりません…どなたか教えてください😭

コメント

まだ排卵前だと思うので全然間に合うと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはまだ排卵前なんですね🙄!?ありがとうございます🥹✨今日と明日もタイミングとった方がいいですかね?それか今日と明後日とかですかね🤔?

• 7月16日

退会ユーザー

今陽性なので、左の線が少しでも右よりも薄くなったら陰性で、排卵済みとなります!
    陰性に変わる頃に排卵してるみたいです😊
    多分明日中に排卵かな?と思うので、今日と明日がいいと思います!
    明後日まで陽性が続けば明後日でもいいかもしれませんが、そんなに続かないと思います😌
    念の為陰性確認するまで検査はした方が良いですね⭕️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨!今日が濃さMAXかな?と思うのですが、明日も一応検査してみます!ありがとうございました🥹❤️

• 7月16日
てんまま

私の認識だと、遅いかなーと思いました。15日には陽性になっているので15.16で排卵しちゃっている可能性があります。
陽性になってからいつ排卵するかはその人次第なので…。LHサージが始まったら排卵いつしてもおかしくないので、
陰性になるまで間に合う訳ではないと思います(^^)

• てんまま

てんまま

こんな感じで、黄色が陽性で反応している時期です(^^)
    卵子は排卵してから6時間くらいで受精できる状態になり、寿命は12時間前後だったと思うので、
    排卵するころには精子が待機している状態がベストタイミングらしいです(^^)

どれも個人差がかなりあると思うので絶対!とは言い切れないですが…

タイミングは遅すぎるよりは絶対早いほうがいいはずです(^^)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨ということは、14日にはもうタイミングをとっておくべきだったということですかね🤔排卵日らしき日にタイミング取っても遅いんですよね🤔?

• 7月17日
  • てんまま

てんまま

私の個人的な見解ですが、陽性前でも濃くなってきたらタイミングとりどきかなと思います!なので14で警戒しはじめ、15でタイミングとれる準備しておくとか…。

二人目のときは、この写真でいうと14.15、その2日後の17日に念押しでタイミングとりました!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    14日の線が薄かったので、排卵日まだまだかーと勘違いしてました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)そもそもアプリの予想排卵日と1週間もズレがありました😂
    来月また頑張ります🥹❤️

• 7月17日
  • てんまま

てんまま

いやいや、まだ駄目だと決まった訳ではないですーー!!
    とにかく今日タイミングですね♥
    間に合いますように…♥

• 7月17日