※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが野菜を全然食べなく、特に緑色の野菜を全然食べないので、ほう…

子どもが野菜を全然食べなく、特に緑色の野菜を全然食べないので、ほうれん草のポタージュを作ろうと思います。

じゃがいもを入れるレシピと入れないレシピがあるのですが、どちらの方が食べやすいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも野菜食べない時期はポタージュ作戦にしてました^ ^

じゃがいもは必須で使ってました✨
じゃがいも入れた方がとろみが付くのかな?なんとなく、野菜の品数増やしたくて数種類の野菜ブレンドしてました😂
うちはそれで食べてくれましたけど、食べやすいかどうかはお子さん次第かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    じゃがいも入れて作ってみます!!
    今はコーンやカボチャはそのままは食べず、ポタージュにしてて、緑色の野菜でもポタージュにしたら食べてくれるといいなって思っています😀

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ほうれん草だけじゃなくて人参と玉ねぎとかも一緒にブレンドすると甘みが出るし癖がないので一気に野菜摂れてる感もあるのでおすすめです^ ^

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうれん草に人参と玉ねぎ意外です😮
    今回はもう作ってしまったので、次回入れてみます😃
    でもほうれん草ポタージュ緑色だったので、最初から拒否して結局あんま食べずでした💦💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうれん草メインじゃなくて、じゃがいも玉ねぎ人参の分量も多めにすると緑にならないです!^ ^
    あと、カボチャポタージュたべてくれるなら例えばじゃがいもをカボチャに置き換えたらほうれん草入れてもそこまで緑!にならないし、より甘くて好きかもです!
    ほうれん草に拘りなければ、ほうれん草の他にキャベツや白菜など入れても美味しいです^ ^(これも緑にならない)

とりあえず癖のない野菜ならなんでもぶち込んで煮込んでブレンダーしてポタージュにして食べさせてました😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくれてありがとうございます😆
    確かにそうすれば緑にならなそうですね!
    色んな野菜を食べさせたいので、やってみます!!

• 7月17日