※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

道ですれ違うおばちゃんに「かわいいねー!ミルク?母乳?」と聞かれるのがイライラします。なぜそんな質問をするのか疑問です。

道ですれ違うおばちゃんに「かわいいねー!ミルク?母乳?」って必ず聞かれます🥲50代以上の方が多いのかな?なんなんでしょうか?それ聞いてどうするんでしょうか。ミルクだと何か問題でも?とイライラします。

コメント

しろくろ

あるあるだと思います😂
私は母乳でそれを横にいるお爺さんに大きな声で言われたのが嫌だったのでそこから答えないことにしてました!
笑顔で会釈しておわり!
キモいですよね😂

べき

あるあるですけど何の意味もなくただの挨拶みたいなもんだと思ってます。今日は晴れてるわねと同レベルくらいの。
でもデリケートな問題に思う人だっているんだから聞くなよな、とも思いますよね💦

はじめてのママリ🔰

なーんの意味もなく聞いてるのだと思いますよ。ただの話題探しがその世代だとそうなっちゃうのかな🤔
ミルクだとあーだこーだ言ってくる人だと嫌ですが、
ミルクだと悪いの?って思ってしまうのは自分自身に引け目があるのでしょうか?
全然無いのでミルクでーすって適当に会話流して終わります。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も、ただたんに話題の1つだと思います(*'-'*)
1人目のときは、ミルクだったので
別にミルクが悪いと思ってないし
普通にミルクって言ってましたよ☺️

はじめてのママリ

おばちゃん〜おばあちゃん世代は二言目にはその質問きますね😅
混合だったんですけどめんどいから嘘ついて母乳です!
って言ってました笑