※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の4.4kgの赤ちゃんを混合で育てています。授乳回数やミルク量が少ないか不安です。母乳後は60程度しか飲まない状況です。

生後1ヶ月と10日4.4kgの赤ちゃんを混合で育てています。

左右5分づつ+ミルク100作って飲む分まで
ミルクのみなら100-120
合間も欲しがれば母乳

授乳回数やミルク量少ないですか?
生後1ヶ月の時の記録や、生後1ヶ月の赤ちゃん育てている方どんな感じですか?

母乳飲んだ後は大体60くらいしか飲みません。

コメント

kuku

私もそんな感じでしてました💡
1ヶ月と10日頃の記録です。
母乳の分は記入漏れもありますが💦
母乳後足りなさそうならミルク100作って飲むだけ与えています。
母乳後毎回足していましたが、あまり飲まない時もあって吐き戻しもあるので、1日3回ほどにおちつきました。
病院では体重も増えているので、ミルクの回数や量は増やさなくて良いと言われました💡
60飲まないことザラにありますよー!
満足しているなら大丈夫だと思います💡

みー

ミルク寄りですかね?
左右五分ずつで胸張りません❓😅

私はあまり出てないからか、泣いたら授乳するので12回前後、
ミルクは朝、お風呂前、寝る前の3回40-80mlです。 (夜中は授乳だけで寝ます)

出生時3000gくらい、一昨日4060gでした。
私の方が全体的に少ないかもですね😅💧