※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはむ
子育て・グッズ

高松市周辺の保育園について情報を求めています。実際に通われている方や詳しい方からの情報をお待ちしています。

香川県高松市🌼中心街近辺の、以下の保育園の雰囲気や評判について、実際にお子さんが通われている方や、何かご存じの方、何でも小さなことでも教えていただきたいです!
(企業主導型や小規模園であることなど、各園のごく基本情報は存じ上げています)

【瓦町フラッグ保育園】【壱番街ドーム保育園】【光華保育園】【保育所てふてふ】【ポポラー高松瓦町】【ニチイキッズ高松天神前】【百十四ももっこらんど】

0歳途中入園検討中ですが、他県からの移住で知り合いも少なく...お助けいただけると幸いです!🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

ニチイキッズは一時預かりで何度か利用しました🙋‍♀️園内は綺麗で、先生方も優しく子供も楽しそうにしていました。給食も最初から卵など除去食を提供されるみたいで(詳細は確認してください…覚えてなくて💦)、子供も美味しいと言っていました。
知り合いのお子さんが通っていましたが、とても良かったと言っていました✨

瓦町フラッグは見学に行きましたが、先生方の雰囲気は良さそうに思いました。園庭は無いですがフラッグの屋外スペースで遊んでいるところを何度か見て、みんな楽しそうにしていました✨

結局うちは認可私立に入園したので浅い情報ですみません😂

• おはむ

おはむ

丁寧なご回答ありがとうございます!
    いえいえ、そういった口コミや印象の情報がありがたいです🥰
    ニチイキッズも瓦町フラッグも来月見学に行ってみます✨

• 7月17日
こりす

光華保育園のことなら
分かります☺️
聞きたいことがあれば!

• おはむ

おはむ

ありがとうございます!
    光華は見学に行ったのですが聞きそびれたことがあり、大変ありがたいです🥹園内がきれいで、活動の種類も充実していて魅力的です✨
    ·ベビーカーや抱っこ紐の預かり不可と伺いました。皆さんどうされているのかな...0歳児は園バスもないので車通園の方が多いのでしょうか?(運転できないので徒歩通園のつもりでした)
    ·延長(17時、18時降園)のお子さんは割合としては少ないのでしょうか?
    ·見学に行った中で一番大規模で、にぎやかさに圧倒されました😳素人目線で恐縮ですが、先生方の目は行き届いている印象でしょうか?
    ·その他、りーなさんがお子さんを光華に入れられた決め手となったことを教えていただけますと幸いです😌

• 7月17日
  • おはむ

おはむ

丁寧にお答えいただき、ありがとうございます!とても参考になりました。
    やはり、幼児教育はこだわって熱心にしていただいてるんですね✨ただ、休園日は盲点でした💦祖父母のヘルプがあまり望めないので、そこは考えないとですね...
    本当に助かりました。引き続き情報収集しつつ、色々見学しつつ、検討していきます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ドーム保育園見学行きました!
0〜3歳は結構人数いますが、4.5歳はあわせて4人くらいだったような、、みんな幼稚園または家の近くに転園するみたいです!
保育園自体は結構よかったです!
遠足で電車乗ったり水族館行ったり、給食も園内調理です!
あと、ベビーカーを園の入り口に置けます😊

• おはむ

おはむ

ありがとうございます!
    HP見ても、施設がきれいで食育にもこだわっているところがいいな〜と思っていました。
    低年齢クラスは空きが少なさそうなんですね💦ご自宅が近いというよりはあの辺りにお勤めの方のお子さんが多い感じですね🤔
    見学行った方から印象がよかったと伺うと安心します✨
    見学行ってみようかなと思います😊

• 7月18日