※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Angie
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。生後3ヶ月の男の子、夜は20:00に授乳し、朝5:00に次の授乳。日中は3時間おきに授乳していたが、お腹空いていないようで起きない。成長曲線が大きめなので、お腹が空いてから授乳した方がいいでしょうか?

授乳間隔について聞きたいことがあります!
もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています
体重が今だいたい6500gくらいあって大きめです!
基本母乳で、夜20:00に授乳した後次の授乳がだいたい朝5:00頃です、夜はすごく寝てくれます。左右7分ずつの授乳です。
今まで日中は3時間おきに授乳してたのですが3時間すぎてもお腹空いていないのか起きてくれません、起きていてもお腹空いてる様子がなくおもちゃを見つめていたり静かです
3時間おきに授乳しないと1日の授乳回数が4回くらいになりそうで大丈夫かなと心配でお腹空いてなさそうでも3時間起きに今授乳してます
成長曲線も上の方で大きめだと思うのでお腹空くのを待ってから授乳の方がいいんでしょうか?

コメント

えーちゃん

完母でいきたいならもう少し授乳回数増やさないと出なくなっちゃうと思います😯
全く出ないことはないと思いますが、
母乳量は100日で決まるらしいのでそれまでにどれだけ沢山吸ってもらうかで母乳の作れる量が決まるみたいですよ

• Angie

Angie

こだわりなくて母乳のが楽で今母乳です!哺乳瓶拒否されるようになってきててミルクも後々考えてます!

• 7月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

なるほど🙆🏻‍♀️
    おしっこもうんちもでてるなら今のままで大丈夫と思いますよ😊

• 7月16日