※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月のてんかん持ち妊婦です。発作や体調不良が続き、早くお産をしたいと思っていますが、ストレスや体力的に限界を感じています。

鹿児島県
妊娠10ヶ月妊婦です。
私はてんかんをもっており、目指せ30週でしたが、
発作がありながらなんとか臨月になりました。
最近はてんかん発作もあり、同時に吐き気、息苦しさ、喘息症状が発症してしまいました。
お腹の張りも横になるだけでは余り変わらず、しかしやることが多いので、運動をかてねしています。
出来るだけ早くお産をするって話しながらどんどん伸びていき、精神面的にもまいり、涙がとまらなくなってしまっています。旦那にもよく当たることが増え、申し訳なく思ってます。夜も寝れないストレスや、胎動が気持ち悪く感じてしまい、1日でも早くお産がしたいです。
毎日歩いたり、階段を昇り降りしてるのですが、中々、。
しんどい毎日です。

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした。咳が止まらないし、夜も咳や息苦しさで寝れない、腰も痛いし股関節も痛いしでも家の事しなきゃいけないし臨月は辛かったでした。私もネットで調べて臨月で床の雑巾掛けしたら産まれましたとかよくあったのでやって見たけどダメでした。
まだお腹の中に居たいんだな、まだ産まれてきたくないんだなと、毎日言い聞かせてました。
待ち遠しいですよね。元気な赤ちゃんに会う為に出産頑張ってくださいね。

• みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます🥹
    お腹の中が心地よいのですかね笑笑
    私もまだ生まれてきたくないのかなと言い聞かせてます
    温かいコメントありがとうございます!
    頑張りす☺️

• 7月16日
京太郎

毎日辛いですね。

うちは40週までお腹の中で大きくなってほしかったのですが、 37週と38週で生まれました。
正期産ではありますが早く生まれたら居心地が悪かったのかなぁ😢と思ってしまいます。

生まれてしまうと赤ちゃんのお世話で休む暇がなくなります…
赤ちゃんに早く会いたいから出ておいで〜と声をかけてあげてください。

計画分娩とかは検討されませんか?

• みっちゃん

みっちゃん

計画分娩の話も出たのですが、39週以降と言われよく分かりません
    いまのこの暇の時間を楽しみたいと思います
    毎日お腹に声をかけてみます!
    温かいコメントありがとうございます😭

• 7月16日