※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
ココロ・悩み

産後3週目でおっぱいをあげたい気持ちと胸の張り、乳腺炎の経験、食事へのストレスで完ミを考えています。どうしたらいいか迷っています。

まだ3週目で、産まれても間もないので
おっぱい吸わせたいきもちはあるけど、
夜中、朝起きると胸の張りがあり痛くいのが
ストレスのと、乳腺炎上の子なったことあるから怖いのと、
食事にも気を遣って悩みでストレスで、完ミにしようか
迷ってるけど、めっちゃ迷っています🥲

コメント

★marimero★

もうすぐ1か月検診ですね😊その時に産院で医師や助産師さん相談されてはいかがですか🎶?
ママがストレスになっては、子供達へ間違いなく影響及ぼしますから🥰

私は母乳ほぼ出ないし扁平乳頭で完ミにしようとしたら、突然哺乳瓶拒否😱そしていまだに保育園帰りと寝る時は授乳続いてます🤣そのおかげか4月からの保育園も皆勤賞なので、卒乳時期は任せようと思ってます🎶

私は今思えば途中から完母になって楽でしたが、赤ちゃん✖️ママの組み合わせで、母乳&ミルク問題は十人十色です❤️どれが正解不正解なんて数学のように答えは1つじゃないですから🙌

私も生後1か月ジャストで乳腺炎なりました😱💦あれは辛かったですね…☠️しかもお二人の子育てとなればストレスさらに溜めたくないと思う事は必然ですよね😊

恥ずかしながら食事に関しては、乳腺詰まらないようケーキ食べすぎないように❤️くらいしか気にしてませんでした🤣あとはAMOMAのハーブティー飲んでたくらいで😅

1週間後にある検診で、医学的検知のある方にもぜひ聴いてみてください🍓