※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃、1日出かける時のミルク練習は必要でしょうか。練習するならいつから、どのくらいの頻度が良いですか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

完母で育てています。生後3ヶ月頃に私だけどうしても1日出かけなきゃ行けない時があるのですが、ミルク練習はしておくべきでしょうか。(K2シロップは週に1度哺乳瓶で嫌がらずに飲みます)

もし練習するとしたらいつから、どのくらいの頻度でしたら良いのでしょうか。
経験のあるママさんなどおられたら教えて下さい。

コメント

1日1回でも哺乳瓶でミルクを飲む練習したらいいかなと思います!

上の子は完母でミルク、哺乳瓶拒否になり、保育園の時はスプーンであげてもらってました💦

• ママリ

ママリ

今もうすぐ2ヶ月になるのですが、もうそろそろ練習した方がいいですか?💦

• 7月16日

退会ユーザー

そうですね!早い方が拒否なりにくいかと思います!
    ちなみに我が子は3ヶ月で哺乳瓶拒否になりました🤣

なので下の子は保育園に預ける事を見こして最初から哺乳瓶を慣らして育てましたよ!

• 7月16日
ままりー

生後2ヶ月の時に結婚式で半日出るため、完母でしたが週一では定期的にミルクあげてました。
予定の日近くなると、もう少し頻度上げてミルク1日一回はあげてました!

可能なら旦那さんなど、自分が不在の時にミルクあげてくれる人にあげてもらうのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月すぎてくるとだんだん口に入ってきたら反射でチュパチュパしていたものが自分の意思でやるようになってくるのでいつ拒否が起きてもおかしくないと思います。少量でもいいので早くに毎日始めた方がいいと思います。ミルクもアレルギー起こす子がいるので最初は平日の日中に一回あげてみて大丈夫だったら、都合のいい時間へ変更してもいいと思います。
あと、少しの時は大丈夫だったのに量を飲んだらアレルギー出るっていうのも聞いたことあるので、近くなったらまた平日日中に一回量をミルクに置き換えてみてもいいと思います。