※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家族・旦那

深夜まで遊ぶ夫についてアドバイスをください。

至急お願いします🙇🏻‍♂️
少し愚痴っぽくなってしまいますが吐口がないのでここで言わせてください…

生後6ヶ月の娘がいます。

昨日私が仕事だったので1日義母と義父に預けてみてもらっていました。

夫が自営業で休みも融通きく方なのでいつもは夫が子守していますが、夫は昨日友達とBBQだったみたいなので急遽義実家に預けました。

まぁそこまでは全然良いんですが、その日深夜の1時になってもラインが帰ってこなかったので、電話して「流石に遊びすぎじゃない?」と伝えました。

「ごめんごめん、花火とかみんなと行って歩いて1時間とかなかったから遅なった💦今帰ります!」
と酔ってる感じでした。

私は絶対夫に深夜の1時まで預けることなんです不安でできないですし、娘を気にせず深夜まで遊べって言われてもたぶん無理です。

妊娠中も連絡なしに朝の4時に帰ってきたこともありました。

その友人たちのインスタのストーリーを見たりしたら本当に遊んでるんで浮気ではないと思うんですが、

深夜に帰ってくる夫に言い返されないくらい一撃の言葉を教えて欲しいです。笑

また、世の中の夫はこんなもんなのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私はまだ子供たちが同じくらいの頃、全然夫に預けて朝帰りしてました😂

夫もたまになんだし、なーんにも気にせず遊んでおいで!って言ってくれてました。

自分が不安で出来ないから相手にもそれを求めてダメ!っていうのはまた違うかなと😣

• mayu

mayu

優しすぎる旦那様…✨✨

なるほどです…
    旦那が自営業で基本夜中に仕事するので預けたら預けたで仕事できなかった〜って嫌味言われるんで基本預けたくなくて😭

でも求めすぎってゆうのも絶対私はあると思うのでもう一度見直してみます🙇🏻‍♂️
    コメントありがとうございます💓

• 7月16日
たなか

言い返されないくらい一撃のことバカはわかりませんが…
日付超えても帰ってこなかった時に
「実家帰れうぜえしね」と言ったことあります。

今は残業以外は遅くなることありませんね。
むしろ遊びに行かなくなりました😂

• mayu

mayu

実家帰れうぜえしね爆笑爆笑爆笑
    コメント読んで笑っちゃいました😂💓

私のバカにもそれくらい言わないとわからないみたいです🙇🏻‍♂️
    コメントありがとうございます😭💓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

女性は子供を預けて遊びに行っても心配で早く帰宅する方が多いと思います。男性も中にはいると思いますが、、
どのくらいのスパンでそういう日があるのでしょうか?
ごく稀にでしたら私は多めにみます。普段からは子守もしているとの事ですし、連絡をしない事に謝っていますので。
1時まで遊んでいた事に腹が立つのか、連絡がなかった事に腹が立つのか、、両方ですかね😣
結局こういう類の件は奥さんが我慢しているお宅が多数だと思います。お互い話し合って折れる所を譲り合わないとどんどん溝ができますよ。

• mayu

mayu

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

あそびに行って夜中に帰ってくるのはごく稀なのですが、毎回連絡なしなので流石に今日は腹が立っちゃって「1時まで連絡なしで遊んでいいね〜」って嫌味っぽく言ったら逆ギレされたんで余計に腹が立っちゃいました😣
    でもこのコメントをいただいて冷静になれました。
    夫も普段頑張ってないわけではないかなと思うので話し合いしたいと思います。

• 7月16日
COCOA

何度言っても聞かない、とか、
駄目と言っても月に何度も午前様って感じなら、約束の時間過ぎたらドアチェーン位してやっても良いと思いますが、極マレでちゃんと謝る姿勢があるなら、そらで言い返せない位の一撃はなかなか厳しいなって思っちゃいます。

• mayu

mayu

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

遊びに行って深夜帰りはまれですが、妊娠中も何回か連絡なしに朝帰ってこられるのがあったのでちょっと根に持っちゃっていて、遊びに出かけたら連絡できない人なのかなと冷静になってかんがえてました…
    でも普段から夫も頑張っていないわけではないので冷静になって話し合いたいと思います。

• 7月16日
ママリ

「てめー独身か!?8ヶ月の娘置いてよく飲み会いけるな!死ね!!」って言ったことあります。返事はすみませんでした。だけでした笑そのBBQでコロナ持って帰ってきました😔

• mayu

mayu

いや、でも本当に死ねって言いたいレベルですよね。
    女の肩身って狭すぎると改めて実感してます😣

しかもコロナ持ち帰りはもう呪うレベルですね…

• 7月16日
♡

ドアチェーンですね笑
私の知り合いが午前様やらかしてこれやられ、寒空の下(今は暑い中)反省したって言ってました笑

• mayu

mayu

やっぱりドアチェーンですよね笑
    私もいつか腹立ってやっちゃうかもしれないです😣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに、飲み会のときは、連絡なしです!

死ね!くそ!
実家帰れ!

といってます。

言葉ではないのですが、
次の日冷蔵庫にやって欲しいことリストをつくりそれが終わるまで料理しないと言ってます!
その中には懺悔のマッサージ30分と書いてあったり、
スタバ買ってくるとかもあります!

うちの旦那はそれやっても治りません。なので私も土日遊ばせてもらっています。

• mayu

mayu

死ね!くそ!実家帰れ!くらい余裕で言ってもいいレベルですよね😣

やってほしいことリスト制度めっちゃいいですね😂💓

それで反省して治ってくれたらもっといいんですが😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

2度と帰ってこないでね!!って言ったことあります。そしてチェーンかけました!

• mayu

mayu

強気ママ大好きです😂💓

私も次なんかあったらがっつりチェーンをかけます。
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 7月16日