※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

1歳の子の誕生日に、6歳の兄への感謝の気持ちを込めてレゴのブロックをプレゼントしたいと考えています。甘やかしすぎでしょうか?

2人目の子の1歳の誕生日がもうすぐです。
1人目の息子、ひとりっ子期間が長く、6歳で赤ちゃん産まれる前も生まれてからもかなり頑張ってくれた1年だったと思います。
なので、上の子にも下の子の誕生日に1年よくがんばってくれたね、ありがとう!と、何かプレゼントしたい気持ちがあります。
まだ旦那には話してません。

小さなおもちゃやお菓子などは外出するとほどほどに買ってあげてはいますが、最近レゴにハマっていてブロックが足りないので、追加できるブロックをプレゼントするのもいいなと思っています。
甘やかし過ぎでしょうか?

コメント

ママ

我が家はいつも兄弟にもプレゼントしてます。
もちろん価格は主役と差をつけてますが。
ちゃんと説明して渡す分ならありだと思いますよ。

• うさまま

うさまま

ありがとうございます!
    渡す方向で考えてみます☺️

• 7月18日
momo_*

ブロックをプレゼントするのとっても良い考えだと思います!☺️💓
私自身、妹がいて、小さい頃、妹の誕生日に自分もプレゼントもらってた記憶があるのですが、とっても楽しくて良い思い出として残ってます😊✨

• うさまま

うさまま

小さい頃もらった記憶があるんですね!
    お兄ちゃんになって1年間は特別だったと思うので、何か私からもありがとう頑張ったね,と伝えたくて💓

• 7月18日