※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線チケットに悩んでいます。娘は無料の自由席で座ろうか迷っています。指定席を1席買うか、どちらが良いでしょうか?

シングルです。
お盆に新幹線で神奈川から大阪に帰省予定なのですが、
チケット代が嵩むので、悩んでいます。
娘はまだ自由席なら無料なので、自由席に座ろうかな、と思うのですが混んでるかなー😣と。
もしくは、
指定席だけとりあえず私の分1席でも買って置くかのどちらかにしようと思ってます。
便によっては、自由席も当たりだと空いてたりする気もするのですが、、、。
皆さんならどうされますか?
1番は娘の分と指定席買えば良いのはわかってます😭😔

コメント

はじめてのママリ🔰

この三連休ですが、新横浜→新大阪で帰ってきた友人が自由席でずっと立ってたと言ってました😅
大人ひとりだと大丈夫かもしれませんが、お子さんがいらっしゃること考えると指定席の方が良さそうですね( т т )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと立ってたんですか🥲
    やはりそうですよね😭😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年のGWもそうだったみたいです😅最前の方法が見つかりますように🥹

• 7月15日
mama

新横浜→新大阪ですか?

面倒くさいけど、一旦、東京駅へ出てから自由席並んで乗るのはどうですか?
今は金額的にどうなのかわかりませんが、何年か前に友達がそうやって自由席で大阪まで帰っていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京駅でると何か変わるんでっけ?!!🥺すみませんよく分かってなくて😭東京駅まで出るのは全然できそうです!

• 7月15日
  • mama

mama

新幹線あまり利用されませんか?

東京駅始発の新幹線なら、そこではじめてお客さんが乗り込むので、まだ自由席に誰も乗っていない状態。
    品川、新横浜…と新幹線が停車する度にお客さんは増えるので、自由席の残数は少なくなりますよね。
    だから絶対に自由席座りたい!って人は一旦、東京駅へ出ることか多いですよ。

私も指定なら最寄りの品川から乗車しますが、自由席の時は東京駅出ることもありました。

けど、現在の新幹線指定料金と、東京駅までの在来線料金って差額どんなものなのかはわからないので…💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西出身でこちらに越してきて2年とかで、その間コロナで1回だけしか帰ってなくて、あんまり関東のこともよくわかってないです😭😂ありがとうございます!!
    ちなみに料金は、子供だけだと片道8000円くらいするので、東京まで出ちゃった方が安い気がします!

• 7月15日
スポンジ

お盆の新幹線で途中からであいてる席なんてありませんよ💦
そんな甘く見てたらえらい事になります😨
東京発の便に乗ってギリ座れるかな程度で途中駅からの乗り込みで座れる可能性はゼロに近いかと...
というか新幹線ってチケット1ヶ月前から買えるのですが、開始1週間ほどでほぼ全滅します😂
早くチケット買った方が良いですよ。

き

東京からだと始発乗れるので
並んで、先頭らへんに来た時の新幹線にのれば自由席座れると思います!

大阪始発もあるので
大阪からも自由席乗れると思います!

繁忙期のチケットは日によっては1ヶ月前販売ですぐなくなっちゃいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始発からだと座れますよね😂✨!
    自由席狙いで行こうと思います😭✨
    自由席にしても、チケット買っておいた方がって意味ですか?🥺

• 7月17日
  • き

自由席は売り切れることないので
    大丈夫だとは思います😆

• 7月17日