※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に母乳をあげているが、娘はもう興味がなく、母乳がほとんど出ない。でもやめられない自分が乳離れできず悩んでいます。

1歳3ヶ月女の子ママです。


まだ母乳飲んでます,というか
飲ませてます,って感じで、、。

多分,娘的にはもう、いらない🙅‍♀️
母乳に全く執着なしです。

朝、昼寝前(家にいる時だけ)、寝る前
に、あげてます。
が、たぶんもうほとんど出てない、、。
飲んでてもすぐ離すし…、いらないってわかってるのに、
なんだかやめられない!!!
私が乳ばなれできません😞…

コメント

はじめてのママリ

1歳3ヶ月なら全然アリだと思います!
うちは1歳半まで飲んでましたー
卒業寂しいですよね🥲

  • ままりんぐ

    ままりんぐ

    本人いらないのに
    親のエゴ?だけであげてるの
    ダメだよなって最近思ってて😖

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ダメとは思わないですが、悩まれるのも気持ちがわかる気がします。
    ただ嫌だったら拒否されると思うので、そこが卒業の時なのではないでしょうか🥲

    • 7月15日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ

    嫌がって泣く、とかではないけど、
    何回も何回も離して、いらないんだろなって感じです、😟
    やめ時がわかんなくて、ついだらだらと…
    嫌なら嫌がって泣きますかね、、

    • 7月16日
めりー

うちは乳離れがかなり遅くて、2歳すぎても寝かしつけの時はくわえてました(笑)

今はさすがにくわえてないですが、途中で起きて不安になると、おっぱい触って寝てます(笑)

離れていくと寂しいと言いますし、今となっては懐かしく思いますし。娘ちゃんの気が済むまで与えてあげていいと思います🙂
娘ちゃんにとっての「安心材料」でもあると思うのでd('∀'*)

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    安心材料って言いますよねー!
    たまに飲みながら寝ていくと
    かわいくてやめられないんですよねぇー。。

    • 7月16日
えだまめ

うちは娘が3歳ちょっとまでお昼寝の前にあげてましたよ😊虫歯になりやすくなるのと出っ歯になりやすくなるって言われたので定期的に歯科に行ってます😊
1歳3ヶ月なら全然いいと思います☺️
でもいらないってサインがあるなら娘ちゃんの気持ちも尊重してあげて少しずつ回数を少なくしてあげるのもいいと思います😌

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    出っ歯になりやすいんですね💦指しゃぶりだけかと思ってました!



    娘の気持ちを尊重かあーーーー。。そうですよねぇーーー。。
    娘はどーしたいのかなぁ。いらないのかなあ。。

    • 7月16日