※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまこ
妊娠・出産

妊娠13週で卵巣の腫れが心配。同じ経験の方、引いたか教えてください。

妊娠13週に入りました。初期の頃から6.7センチの卵巣の腫れが分かり、妊娠によるものの場合は安定期頃までに引くからね〜と言われているものの、、なかなか引かず😢健診のたびに、不安な気持ちになります😢
妊娠中に卵巣の腫れを指摘された方、無事に引きましたか?体験談など教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぴっぴ

私も初期の頃から5センチ弱卵巣の腫れがありました!
ですが、14週頃には腫れは引いてエコーで見ても卵巣がどこにあるのかも素人の私には分からないくらいでした!

徐々にでも小さくなってはいませんか??
引くタイミングは個人差あると思うので大きくならない限りはそんなに心配しなくてもいいのではないでしょうか☺️

• ゆまこ

ゆまこ

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️🍃
    大きくはなっていないのですが、なかなか縮まずの状況です😢
    ぴっぴさんのお話を聞けて、少し落ち着いた気持ちになりました。私も少しずつ引いていくことを願って🙏心配しすぎずに過ごしたいと思います。

• 7月16日