※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子ども2人欲しいけど、不妊治療やワンオペ育児が大変でトラウマ。2人目を考える余裕はある?

子どもはふたり欲しいなあとか思ってたけど、不妊治療→緊急帝王切開→はじめてのワンオペ育児が壮絶すぎてもはや妊娠出産がトラウマ😇
またお腹切るのも怖いし…
こんな状態で「2人目欲しい!がんばろ!」って将来思うようになるのかしら😂😂😂

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

難産で多量出血、ワンオペ育児、仕事復帰してワンオペになって体力もメンタルもやられたので、1人でいい!ってなりましたが、3年後に2人目欲しいって思うようになりました😂✨️時間かかって欲しくなるパターンあるかもしれません💓

まなな

こんばんわ!
私は自然妊娠→フルコース(前駆陣痛、促進剤、陣痛MAX)→緊急帝王切開→初めてのワンオペでしたが欲しくなったのでまた切腹頑張ります!
ちなみに今回は計画帝王切開なのでまたまた未知の領域の「硬膜外麻酔」なる背中にカテーテルを入れる麻酔をしなければならないのが恐怖です😰