※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那の親戚の集まりで働かない人批判された。自分の働き方に不安を感じている。週2回のアルバイトでお小遣い、夫が全ての支払いをしていることに疑問を感じている。

どこにも吐き出せないのでここで

旦那の親戚の集まりがあり
楽しく食べたり飲んだりみんなしてたんだけど
そこでおじさんが働かない奴はダメになってく!
そんな人生絶対ダメだし🫵というような事を言って
いたんだけど、

私は働いていないに近いのでぐさーっときた。
子供が小さいうちは一緒にいたいって思ったりしたら
ダメなのか..人それぞれなのは分かるけど。
最近ガッツリ働かないとって思ったりもするので
余計ぐさーっときた。

今は週2回でチラシ配り、月2万円ぐらいで全てお小遣い
支払いは全部夫もちなのでダメ人間なのかーと思ってしまった

コメント

はじめてのママリ🔰

そのおじさんは、仕事もして家のこともしてたんかなぁ…
無職と小さい子のお母さんは違いますよ🥰

  • まま

    まま

    それなりにはしてるんですけど
    独身貴族です😓
    仕事と子育てくらい両立しろ!と言われてしまいました笑笑

    • 7月16日
ぽぴー

働くって色んな形があると思いますがね💦家族のために家のことをすることも働くになると思いますし、自分のお小遣いを稼ぐのだって働くことです!
全て人におんぶに抱っこで自分では何もせずに生きてる人はだめだと思いますけど、ままさんは違うので気にしなくていいと思いますよ!
私自身はフルタイムで働いていますが、子どもと接する時間が短いのはやっぱり寂しいものですよ😭できるだけ早く迎えに、とは思いますが子どもと一緒に過ごす時間なんて短いので本音は働かずに子どもと一緒にいたいです😭😭
話はそれましたが、気にしなくていいと思います(^^)

  • まま

    まま

    フルタイムで子育て尊敬します🙇❣️ありがとうございます!

    • 7月16日
あやー

おじさん!
子育てしないと!ダメだよ!!
そんな人生絶対ダメだし!

…おじさんは、子育てしていたのかな…😵?

  • まま

    まま

    独身貴族です。笑笑

    • 7月16日
⠉̮⃝

あほなじじいがなんか言ってるなぁ😙くらいでいいですよ😭😭
人の気持ちを考えず自分のものさしで持論を話してくる人に言われても何にも説得力無いです!
大切な子を毎日育てて、家族の為に家事して健康考えて…
お母さん(私)ってほんとに凄いなぁって思ってます🥹💦笑

  • まま

    まま

    私も思いました。自分のものさしでしか物事を喋れないって可哀想な人だな、と思いました🥲
    それこそダメ人間だと思います。お世話になっている部分や尊敬している部分もあるし旦那の家族なのでははは、とスルーですが🤣

    • 7月16日
ママリ

子育てや家事してる専業主婦は充分働いてる人ですよ🙆
そこに賃金が発生してないというだけです!
おじさんの上の年齢の女性は外に働きに行ってない人ばかりなので、おじさんもそこは理解してるのでは?
昔のお母さんの大半は、自宅にいて、家事と子育て頑張る働き者のお母さんだった筈です☺️ままさんだって充分働き者ですよ🙆

  • まま

    まま

    多分周りがバリバリの社長や働いている人ばかりなので余計かもしれないですね💦
    ありがとうございます

    • 7月16日