※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊娠・出産

34週で赤ちゃんの体重が2650gでお腹周りが大きいですが、早く生まれる可能性や促進剤の使用について不安です。予定日より早く生まれたくないです。

お腹の赤ちゃんの体重が重めでちょっと不安です💦
今34wで、今日健診に行くと2650gあると言われました😳
頭とか足の長さは標準ですがお腹周りが平均より大きめと😓
38w相当らしくて、なにかあるんですかね?
このまま行くと早く生まれますか?それとも促進剤とか打たれて早く生まれるようにされるんですかね??
できれば予定日より早くは生みたくないです😖

コメント

みどりーず🥝

あまり参考にならないかもしれませんが、1人目ずっと臨月入ってから2700gとかだったのに産まれたら3200gでした笑
3人目も1週間前の検診で2800gだったのに産まれたら3400gあって、私の場合ですが全くアテになりませんでした😂

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    やっぱり誤差もありますよね💦
    これからどれだけ体重が増えるかビビってます笑

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病の検査はされましたか?
体質なのか…
病院次第ですよね😥
早く産まれるかも赤ちゃん次第ですし、促進剤も効く人と効かない人がいるので…
義姉はなかなか産まれなくて帝王切開になりました。

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    前回の血糖値は通常だったのですが、今日の尿検査で尿糖⧺が出て先生に「甘いもの食べた?次も尿糖⧺だったらちょっと検査しよか」と言われました😰(今までは-でした)
    これもなにか関係しているのでしょうか😣

    • 7月15日
ヨウ

うちは1人目予定日超過40w5dで3200g促進剤使いました。エコーでは2900gと言われていましたが大きかったです。
2人目も予定日超過40w5dで4100g促進剤使いました😅エコーでは3800g予定
2人目は平均よりも頭、お腹、ちょっと大きめと言われましたが、生まれてから今まで特に何もありませんでしたよ!

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    まだ予定日まで1ヶ月あるのに、あとどれくらい大きくなるのか…ちなみに2週間で600g増えてました😅

    • 7月15日
3ママ

私も今36週で、2970gとのこと。
巨大児の管理入院中です😅
妊娠糖尿病検査も引っかからずきましたが、
入院してるので血糖測定したところ、時々少し正常値を上回るときがあったため、
エネルギー制限食で分割食させられております。

3人目なんですけど


入院してる病院の院内規定とゆうか基準みたいなもので
妊娠糖尿病、巨大児→肩甲難産
リスクがある場合は、

計画的に誘発分娩の許可がおりると言われて、
私はそうすることになりました!

妊娠糖尿病でなければ、
遺伝とかもあるみたいです😊

体重管理気をつけてください😊

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    今のところ糖尿病ではないですが、今日の尿検査で尿糖⧺が出てたので油断できないです💦

    そうですよね、赤ちゃん大きくなりすぎると難産になりますよね😞

    自分の体重は前回注意されたので、この2週間でだいぶ抑えて100g減りました笑増えてません!
    でも赤ちゃんは600gも増えてました笑

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私は今日検診に行ったら2200gでした!ちなみに1人目も大きい大きいとずっと言われていて、4キロ超えるかもと言われて出産したら3845gでした👶❣️
至ってとっても元気な女の子が産まれましたよ🥰

大きかったですが予定日より早く産まれることもなく、産まされることもなく41w0dで産まれました!

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですね!
    私も41wで産みたいと思ってて…笑
    産んでみたら実際の大きさとはちょっと変わるんですね😌

    • 7月15日