※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

全保連で賃貸の審査を通した方いますか?調べると最近、信用系→信販系に…

全保連で賃貸の審査を通した方いますか?

調べると最近、信用系→信販系に変わったとか書いてあって心配です。

過去にカードなどでブラックリストに載ってしまいました。

何店かの不動産に見積もりを出して頂いているんですが、
1次審査がオリコで2次審査が全保連でした。

オリコは通らないと思うのですが、全保連はどうなのでしょうか?
メールで不動産に聞いたら、『信販系だったと思う』って言うところと『信販系じゃない』って言うところがあります。

別の不動産だと2次審査で日本セーフティーだったりするところがありますが初期費用が高いので初期費用含めた考え方をすると全保連を設定している不動産がいいです。

13万と20万ぐらいの差があります。

2次審査の全保連が落ちたとして、別の不動産に変えて同じ物件を2次審査 日本セーフティーで通すこと可能ですかね?

どちらも1次審査はオリコになります。

コメント

まーま

物件を紹介してもらう不動産ではなく、管理している不動産やオーナーさんがどこの保証会社を使うか決めています。
どこの不動産で申し込んでも結果は同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    説明下手ですいません🙇‍♀️

1次審査はどちらも同じオリコとして、通らないのは確実です。

①初期費用13万の不動産は2次審査が全保連(信販系か信用系か曖昧な為、通るか不安)

②初期費用20万の不動産は2次審査が日本セーフティー(通る確率が高い)

審査で確実にいくなら②ですが初期費用が…
    先に全保連の①の不動産で進めて審査が通れば初期費用抑えられて嬉しい!通らなかったら、初期費用は諦めて②の日本セーフティーで進めようと考えていますが、まず同じ物件を違う不動産ではありますが紹介してもらっても大丈夫なのか気になりました。

• 7月16日
  • まーま

まーま

物件はどこの不動産で紹介してもらっても大丈夫です。
    ですが、先ほども書きましたが
    物件を紹介する不動産(仲介)で申し込みをして管理している不動産(管理会社)がその後の審査をします(保証会社やオーナー審査)
    ですので、結果が同じです。

• 7月16日