※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🌸
ファッション・コスメ

まだ生後10日目なんですが顔と首元に乳児湿疹らしきブツブツが出来てい…

まだ生後10日目なんですが
顔と首元に乳児湿疹らしきブツブツが出来ていて
スキンケアをしても中々良くなりません💦

スキンケアはPigeonのベビーミルクローションと
ベビーパウダーを使っています!
1人目の時も全く同じスキンケア方法だったんですが
肌が強かったのかスキンケア方法がたまたま
体に合っていたのか、ブツブツが出来たことは
一回も無く現在も出来ていないので
不安になり質問させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

良くなるスキンケア方法などがあれば
教えていただきたいです!!お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全くでないことがきっと奇跡だとおもった方がいいかもです!

うちは娘も息子も出たし、友達の子供も多かれ少なかれ出来てました!1つも湿疹がない赤ちゃんは見たことないです👶

ひどい時は市販のものに頼らず
早目に小児科に行った方が良いですよ☺️
弱いお薬でもキレイに治ります💫

うちは1ヶ月健診で、このくらいならみんなでるよ~と助産師さんに言われましたが、不安で小児科行ったらもっと早いうちに来てよかったよーと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとベビーパウダーは肌荒れのもと、肌荒れしやすい原因だと言われたことがあります👶昔は必需品?でしたが、今はあまりオススメされないようです💦

    • 7月15日
  • みー🌸

    みー🌸


    そうなんですね!😭
    確かに1人目の健診の時、
    病院で先生に
    ブツブツが全く無くて凄いと
    言われたんですがあくまでも
    体質だったのでしょうか😓💦

    さらに酷くなるようでしたら
    病院行ってお薬貰おうと
    思います😔

    あとベビーパウダーおすすめ
    されてないんですね!😵
    今のうちにすごい貴重な事を
    聞けてよかったです!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💫

    • 7月15日
mikan

出産おめでとうございます😊

うちの子らは肌が弱く、病院で処方してもらった保湿剤(ヒルドイド)とロコイドを混ぜた保湿剤2種類を使ってます!
この保湿剤が1番いいと思います✨
あとは、シャンプーの泡タイプは肌に残りやすいらしいので、よくすすぐか薄めるといいらしいです!うちは固形のベビーソープに変えて泡立てて使ってます。

これでだいぶ肌の状態がよくなり、アレルギーでかかっている病院の先生からも肌の状態褒めらました☺️
よかったら試して見てください!もう既にしていたらごめんなさい💦

  • mikan

    mikan

    シャンプー☞ベビーソープ
    です😅

    • 7月15日
  • みー🌸

    みー🌸


    コメントありがとうございます😊

    やはり病院できちんと処方されたお薬を塗ってあげるのが
    1番なんですね😔💦
    ベビーソープ、バリバリ
    泡タイプで洗っていたので
    固形のタイプを試させて
    いただきます!🙇‍♀️
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️💫

    • 7月15日
志月

上の男の子が乳児湿疹ひどかったです。
下の子は2ヶ月になりましたが乳児湿疹は全くなく、首に汗疹はたまにできます。

我が家も退院後、市販のローションとクリームを使っていましたが、上の子の乳児湿疹が酷かったので1ヶ月健診で相談して、赤みが引かない箇所にはステロイドを使いました。
また、その他全身も市販のものをやめてヘパリン(ヒルドイドのジェネリック)を塗りたくっています。
どちらも小児科で処方してもらいました。
すぐ綺麗になり、それからずっと小児科で保湿剤をもらい続けて塗り続けて今まで肌悩みゼロです!✨
下の子は最初からヘパリンを使ったのが良かったのか、乳児湿疹できていません。

男の子は女性ホルモン放出期に湿疹出やすいらしいですよ。
女の子は湿疹よりもオリモノや生理が出るみたいです。

  • みー🌸

    みー🌸


    コメントありがとうございます😊

    市販のクリームなどを塗り続けるより、
    病院で貰ったお薬を塗って
    あげるのが1番ですね😵💦

    男の子の湿疹が出やすい時期
    なんてあるんですね😔
    初めて知りました!!🙇‍♀️

    もっと酷くなる前に病院
    行ってみたいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました!🙇‍♀️💫

    • 7月15日