※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

名前を決められず悩んでいます。どうやって決めていますか?アドバイスください。候補はみことちゃんとひなたちゃんです。

名付けについて。
中々決められず、顔見て決めようという事になりいざ出産して顔を見たらますます悩んで決めきれません、、、
2択まで絞ったのですが、どうしようと毎日考えては決めれず、、、を繰り返しています。
どうやって決めてますか?アドバイスください😭

ちなみに、名前は
みことちゃんとひなたちゃんで悩んでます😅

コメント

けー

名前をフルネームで縦書き横書き漢字・ひらがな・カタカナにして書いてみたり
今風の名前なので大丈夫だと思いますが念のため名前ググって犯罪車が出てこないか調べます笑

ちなみにみことちゃんのほうが人数的には少ないと思います。

• おやつ

おやつ

書いてみるって良いですね!やってなかったので早速試してみます!!!
    ひなたちゃん可愛いけど流行りで多いですよね😅
    ちょうど、私の周りにはつけてる人が居なくて、最終候補まで残りました笑

• 7月15日
和三盆

美琴ちゃん、つけたいなと思ってた時期ありました😊

• おやつ

おやつ

可愛いですよね😍
    響きもいいし、呼びやすいのでいいなぁと思ってます❤️

• 7月15日
ママリン

私も2択で悩んで最終的に漢字の印象で決めました!
友達は赤ちゃんの両手にティッシュ握らせてずっと握ってた方の名前をつけたそうです👏🏻

ひなたは女の子も男の子も今人気で多いですよね^ ^
音も可愛いし、なかなかいないしみことちゃんとっても可愛いです☺️

• おやつ

おやつ

ティッシュで!本人が決めた感があっていいですね😍

ひなたは人気な名前ですよね!偶然私の周りにつけている人がいなくて、最終候補に残りました笑
    みことちゃんは女の子って感じがいいなぁと思ってます❤️

• 7月15日

ご出産おめでとうございます🌸

名前は響きを先に決めて隠語や外国語で変な意味が無いかを調べてから色んな漢字を当ててしっくりきたものを付けました。

候補の名前どちらも可愛くて悩むのわかります😣

何回か読んでみて赤ちゃんが反応した方を付けるとかはどうでしょうか?😊

• おやつ

おやつ

ありがとうございます😊❤️

ひなたちゃんは、漢字決まってるのですが、みことちゃんは漢字もまだ候補がいくつかあり、、、先にみことちゃんの漢字を決めてからもう一度どっちの名前にするか考えるのも手ですね!

赤ちゃんに、呼んでみる😍思いつきませんでした!やってみます〜🥰

• 7月15日
ねこすけ

紙にそれぞれの名前を書いて本人に持たせて、最後まで持ってた方の名前にするとかどうでしょう?笑

ちなみに私はみことちゃん派です☺️

• おやつ

おやつ

なるほど!母児同室の時にやってみようかなぁ☺️❤️

コメントくださった皆さんみことちゃん派が多くて揺られますね😂❤️

• 7月15日
ぽちゃん

ひなたは10年前から男の子産まれたらずっとつけたくて、でも人気だから周りつけないから不安でしたが、今の所1人も会ったことないです😊❤️
幼稚園にもいないです!
次女の子でもひなたちゃんにしようかなと思うくらい、諦められないです😂😂

従兄弟の子がみことくんです🌟
娘に琴って漢字使ってますが可愛いなー。ていまだに思います🎶

二択まで絞って顔見て決めようと思って産まれてから決めれず、最終日まで悩みました🤣
もう1つの顔ではなかったなと思いました。笑

漢字、あだ名、ローマ字とかも最終気にするよーにしました🌷
上の子が喋れるならどっちがいい⁇て相談するのもありかと思います🩷

• おやつ

おやつ

ひなたちゃん可愛いですよね😍❤️
    男女問わず似合う名前で、そこも私的には捨てがたく😂

男の子でみことくんもいるんですね!女の子のイメージでした!!

私と同じですね😂😂
    日に日に顔も変わっていくので、昨日までみことっぽかったのに今日はひなたっぽい?とか思って毎日揺れてます笑
    色々試してみようと思います❤️ありがとうございます😊

• 7月16日

私は中性的な名前がいいので
ひなたちゃんつけたかったです!
親戚にいたので諦めました😅💦

女の子を産んでも
心は男の子かもしれないと思うと
中性的な名前にしてあげたほうが
いいかなと思って
娘にも男女どちらにでもいる名前にしました✨

退会ユーザー

親戚は22歳です!
    知り合いにもひなたくんいますがもう大人で
    こどもではまだ出会ったことないです😌

• 7月17日
  • おやつ

おやつ

そうなんですね!
    実はひなたちゃんが最終候補に残った理由の一つも、同じく中性的な名前がいいかなと思っていたからなんです😅
    上の子も中性的な名前なので😊
    これからの時代、もっと理解も進みそうですし、中性的な名前いいですよね!✨

• 7月17日