※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の男の子が頻繁に熱を出し、保育園に行けず困っています。扁桃腺の問題や周期的な熱に悩み、ストレスを感じています。同じ経験の方のコメントを求めています。

2歳8ヶ月の男の子ですが、2週間に1回など、かなりのペースで熱を出します。
1ヶ月まともに保育園に行けたことがないと思います。
大体いつも喉が赤いと言われます。
保育園の先生の話で、扁桃腺が大きくて腫れやすい体質だと、突発的に度々熱を出すと聞きました。
ママリで調べたりすると、周期的に熱を出す病気もあったり…

原因も知りたいですが、とにかく休みすぎて本当に困っています。
上の子もいるのですが、旦那がいない日で下の子が熱を出してしまった日なんかは、仕方ないので上の子も家の中に缶詰状態にしておかなければならず、制限させることが多くかわいそうな思いをさせてしまっています。

一度熱を出すと最低でも3日間くらいは休んでいて、一日中YouTubeを見て過ごしてしまい、これも罪悪感を感じてしまいます。
私が子供と遊ぶのが苦手で、正直本当にストレスで仕方ないです。
こんなこと思ってはいけないのはわかっていますが、熱が出ると「また熱⁉︎」と思い、はぁ…とため息をついてしまいます…
また数日間、家に缶詰で子供の相手かぁ…と、、
もし扁桃腺の問題や周期的に熱が出る病気だとしたら、もうずっとこの生活が続くのかと思うと、本当に辛いです。

ほぼ愚痴になってしまいましたが、同じような方がいたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

おもち子。

うちの息子も4月に入園してから2週間まとまって登園してないです😂😇先週は3日下痢で休み、一昨日からは発熱と咳でこの3連休は引きこもりになりそうです💦
同じく検温してため息出ちゃいます。。というか手足が熱い。。?って気づいた時点でため息でます💦

扁桃腺が腫れやすい体質というのは初めてきいたので、息子もそうかもしれません😇

• めぐくまくま

めぐくまくま

保育園に入園した年はほんとに洗礼を受けますよね💦
    うちは保育園2年目ですが、いまだに全ての感染症をもらってきている感じです…
    手足が熱いって気付いた時点でため息っていうの、すごくわかります😭
    家に引きこもりの3連休は辛いですよね💦
    どうやって過ごしてますか?

• 7月16日
  • おもち子。

おもち子。

息子がやりたいと言った家の中の遊びを全て叶えてる感じです😇笑
    元気はあるけど出掛けるのはやめておきたい所なので、必死です💦
    しかもめちゃくちゃ今日暑いので、
    大人もバテそうです😨

• 7月16日