※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3時間の授乳ルーティンを崩したくないけど、4時にミルクをあげた後、6時にまたあげてもいいですか?


生後11日目です。

産院の時から3時間事の母乳➕ミルクで
ミンクは3時間の決まりでその合間にないたら
母乳はいくらでも上げていいとの事で
そのやり方でずっとやっていました。

9時12時3時6時9時という間隔でやって
いたのですが3時の授乳の時におっぱいで満足
したのかそのままミルクを飲まず寝ちゃって
四時位にミルクをあげました。

この時間のルーティンを崩したくないのですが
四時にあげたミルクから3時間経ってないのに
いつもの時間通りよ6時にミルクを
挙げちゃってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いいと思います。まだそんなに量飲めないと思うので2時間しか空いてなかったら少し少なめでもいいかと。3時間ごとって難しいですよね😣うちの子はよく寝たほうだと思うのでそのまま寝せてたらたまに4時間空いたりして時間がバラバラになっちゃってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳は泣くたびにあげてもいいって言われたのでそこまで気にせずやっているのですがそうすると母乳あげてる途中に寝ちゃってミルクあげる時間帯も寝ちゃってる時があるんですよね😭

    3時間経ってミルクの時間に
    なるとやっぱり起こしてでも
    あげてあげる方がいいんですかね?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクの時間=オムツ変えだったので起こしましたよ!
    これからの時期だと暑いのもあって脱水にもなると思うのでちゃんと起こしてあげたほうがいいですよ!
    生後1ヶ月はちゃんと時間にあげたほうがいいみたいです!

    • 7月15日