※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について昨年結婚10年目にして待望の妊娠しましたが11週で流産しま…

離婚について
昨年結婚10年目にして待望の妊娠しましたが11週で流産しました。
双子だったので手術になり、術後の体調が良くなく仕事も退職しました。
先日失業保険も切れ、再就職のために資格を取りたいと思い受けた職業訓練も不合格。
クリニックに通いタイミング法していますがそれも妊娠には至らずです。

主人にもちょっとした喧嘩になった際、
私といても幸せじゃないんじゃない?と聞くと
そうだね。と言われてしまいました。
全ては私の至らなさです。
今までも何度も離婚した方が主人の為と思いどうしたいか聞いていましたが、離婚はしないと言われていました。
ですが、さすがにここまで何もできない嫁では申し訳ないので離婚しようと決意しました。
しかし主人と離れるのが不安で仕方ありません。
そこで私のように旦那さんを好きなまま離婚経験した方に、実際離婚してから1人になった時どのようにして寂しい気持ちを乗り切ったかお聞きしたいです。

コメント

みく

??負のループに陥ってます、、。
そもそもご主人が別れたいと思ってなくて、主さんも好きなんですよね??
子どもがいないと離婚しなきゃいけないなんてことないし子どもだけが夫婦の全てではないと思います。何もできない嫁でもいてくれさえすればいいってご主人だって思ってるかもしれません。
1人で考え込んで迷って決断するのは時期尚早です。離婚してご主人が誰かと再婚したら落ち込みませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    確かに離婚して主人が誰かと再婚したら落ち込むと思います。
    しかし私といても幸せではないのなら離婚するしかしてあげられることもありません。
    残念ながら主人は居てくれさえすればというタイプではなく、次の就職はまだかと言われています。
    今月も赤ちゃんは来てくれず、私には資格がないのかなと思っています。
    この気持ちはきっとお子さんいらっしゃる方にはわからないと思います。
    逆に子育ての苦労などは私にはわからないのと同じです。
    流産直後負のループに落ち入りそれでも何とか治療して前向きにとやってきて限界が来たという感じです。

• 7月17日
  • みく

みく

お子さんいらっしゃる方は、ということですが私も不妊治療してましたし、流産もしています。もちろん性格も違うのですべてわかってるとはいいませんが。なのでコメントしました。私も妊活しながら仕事さがしてましたり

ご主人のいう就職、というのはほかにきをむけてっ意味もあるかもしれません。自宅にこもると時間がある分その一点だけに集中してしまいます。お金の面ならとりあえずのパートでもバイトでもいいと思います。ご自身でもう決意されてるなら後悔ないよう突き通すしかないです。また、仕事や趣味など他に目を向けられるようにして寂しさを乗り越えるしかないかとおもいます

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も上の方とほぼ同意です💦
子どもいないからって何で離婚する必要があるのでしょうか?
旦那さんは離婚したくないと言っているなら、一緒にいてはダメですか?
色んな方法で支えてあげられると思います。
ご自分の中で色んな感情や思い込み、現実的な問題などがごっちゃになってるのかなと思いました。
もっと冷静になってみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    おっしゃる通り現実的な問題があるので離婚しようと決意しました。
    それと自分の感情思い込みがごっちゃになっているのはそうなのですが、主人が特にお金の問題で就職しろと言ってくるのがプレッシャーというのが強いかもしれません。
    私がもともと家計管理が苦手というのもあります。
    その点では私も努力していないので、これ以上迷惑かけるわけにいかないです。
    みなさん日々、育児や家計管理できてる方ばかりなので尊敬します。
    私には無理でそもそも結婚が向いていないのだと思います。

• 7月17日