※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠11wで悪阻がなくなり、肉つきが気になるのでお散歩を考えています。ハムとチーズの食べ方についても心配です。初期のお散歩やハムとチーズの摂取についてご相談です。

今日から11wに入ったんですが、最初の頃はたまに夜気持ち悪かったり唾液がすごい出たり悪阻かな?って思うことが多々あったんですが、10wあたりから全くなくなって、普通にごはんもいっぱい食べれちゃうし、職場の上司が大変だろうからってシフトも週2に減らしていただいたので家にいることが増えてお菓子とかめっちゃ間食してしまうので、既に肉つきがやばくなってきました(;_;)なのでお散歩に毎日行こうかなって思ってるんですが、初期ってお散歩くらいならしても大丈夫でしょうか??
あと、私は食パンにハムととろけるチーズを乗せて焼いて食べるのが大好きで食べたいのですが、ハムとチーズはあまり良くないと聞いて(´Д` )トースターで焼いてもあまり食べないほうがいいですかね?

コメント

KIKO🍒

私もいま11wです!
同じく、つわりが軽くなって食べてしまっています😭

お散歩は体調が良くて、無理しなければ大丈夫だと思います\(^o^)/
トーストにチーズ、私も大好きです!笑
良くないのはナチュラルチーズみたいですね🙆
プロセスチーズなら大丈夫です♡

• mamari

mamari

一緒ですね😌✨予定日も近いってことですね❤️悪阻が早く軽くなってくれるのは有難いしラッキーだけど、体重増加や赤ちゃん元気なのかなって不安になったりしますよね😭
    じゃぁこれから天気が良くて体調いい日はおお散歩しようと思います😆💓
    トーストにチーズ美味しいですよね〜😍
    そうなんですか😳良かった😂
    いろいろ教えて頂きありがとうございます💕

• 2月8日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

8月26日が予定日です♡
    胎動感じるようになれば少し安心ですよね😭💦
    早く動いてほしいですね😍🍀

お昼ご飯とか何もない時、チーズとハムトーストにのせて、ケチャップして食べます。笑
    ピザとかも食べちゃってます🤣

• 2月8日
  • mamari

mamari

3日違いですね😌💓早く胎動感じたいですよね〜😆娘の時を思い出すと胎動感じたら感じたで蹴られた時とか痛くて大変でしたが安心はしますよね😍
    私もそれよくやります😆カロリーヤバイけど美味しいんですよね〜😁w

• 2月8日
あみチャン

私も11wです(*^^*)
私も10週の終わりかけから急に体が軽くなり、つわりも偏りはあるものの前よりも食べれるようになって、調子乗ってめっちゃ食べてます……⸜( °.° )⸝
お散歩無理しなければ大丈夫だと思いますよー(*^^*)今日私、10000歩歩きました(笑)
ハムもチーズも加熱していれば大丈夫ですよ(*^^*)
日本のメーカーは基準が厳しいので、菌が居る可能性はほぼ0みたいです!

• mamari

mamari

一緒ですね〜😆💓悪阻が軽くなると急に今までを取り戻すかのように食べちゃいますよね😂お菓子とかもダメって思いつつ食べたい衝動にかられて食べてしまったりしちゃいます😭
    お散歩した後お腹張ったりしませんか?私今日動かなきゃと思って家の中で掃除しまくって3時間くらいすごい動いていたらお腹が張るように痛くなっちゃって💦💦
    ハムとチーズ焼けば食べれることを知れて良かったです😍✨大好きだったので10ヶ月間我慢しなきゃなのは辛いなーと思ってたので😂教えて頂きありがとうございます🙏💕

• 2月8日
  • あみチャン

あみチャン

わかりますー(。-_-。)体こんなに急に軽くなって赤ちゃん大丈夫かな?って思います⸜( °.° )⸝
    私今までおなかが張ったことなくて、わからないです( ´•ω•` )うんち出なくて頑張って歩いたんですが、やっぱりまだ出ないです(笑)無理は禁物ですね!ゆっくり休んでくださいね(>_<)✨
    私も昨日ちょうどカプレーゼと生ハムピザ食べてしまって、思いっきり生のモツァレラチーズと生ハム食べたので心配で調べたとこだったんです(笑)

• 2月8日
ぽこ

日本メーカーのチーズならほぼ問題ないらしいですよ?
それに加熱するチーズならなおさら問題ないらしいですよ!
ですが、海外からの輸入は食べない方がいいみたいです。
私もチーズ、ハム系のパンが大好きで最初の頃よく食べてました(^ー^)

ショコラ

散歩なら大丈夫!チーズやハムも食べ過ぎなければ平気かと。
私も毎日のコーヒー1杯、刺身や生肉とかやめず、第一子元気に生まれましたよ♪