※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の妊婦です。内診は痛くなく、子宮口は柔らかく1センチ開いていると言われました。効果が気になります。お腹の張りはじわじわくるか不安です。1人目は36週で出産した経験があり、2人目も早くなると思っていたので驚いています。

内診グリグリが全く痛くなかった方いますか?😅
37週5日ですが、早く生みたすぎて自己申告して先ほど内診グリグリしてもらいました笑

ただ全く痛くなくて、子宮口は柔らかくなってて1センチくらいは開いてるとは言われたものの、
効果あるのか?と思う次第です😅
これからじわじわお腹が張ってくるのかな…
陣クス色々試してますが産まれる気しません😂

1人目は切迫早産だったので36週で産んでおり、2人目も早くなると思っていたので拍子抜けです(笑)

コメント

Huis

私は2人とも全然痛くなかったですよ😊助産師さんや先生にかわるがわる何度もやられましたが「何で痛くないの?」と逆に聞かれました😂ちなみに2人とも39wで2日違いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    実はあの後陣痛が来まして無事出産いたしました🥰
    内診グリグリが効果があったのか?わかりませんが、やってよかったです👶🏻笑
    やはりグリグリは痛くないですよね😊

• 7月17日
  • Huis

Huis

そうなのですね!
    出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます☺️
    分娩時と産後は色々な痛みがあるので、グリグリまで痛くはなくてラッキーですよね✌️

• 7月17日