※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。授乳中に張っているところを押しながら授乳するとおっぱいが出るようになり、授乳後は眠りが良くなります。しかし、3時間ごとにおっぱいがパンパンに張り、痛みがあります。張っているところを押しながら授乳するのは良いでしょうか?他に張りの改善方法はありますか?

おっぱいが張って痛いです😓
母に授乳中張ってるとこを押しながら授乳するとおっぱい出るよと言われそうしたら、おっぱいの張りがすごいです。おっぱい出る量が増えたのか授乳後は良く眠るようになり、ミルクの追加がいらないこともあります😌
しかし3時間くらいでパンパンにおっぱいが張って、授乳してもコリがほぐれないほどに😭毎回張ってるとこを押しながら授乳してますが痛いです。母乳がよく出るならと思って頑張ってますが、授乳時に張ってるとこを押さえながら授乳させるのはいいのでしょうか?また張りの改善方法はおっぱいを吸ってもらう他にありますか?

コメント

ままり

母乳の需要と供給が合ってなくて辛いですよね🥲
私もおっぱいのしこり?を押して出してました!張りの改善というよりは痛みを和らげるのに冷やしたりしてました!あとお風呂で少し絞ったり張りか楽になる程度に搾乳したりですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり押し出すのはいいんですね。搾乳は考えてなかったです!やってみようと思います😁

• 7月15日
はじめてのママリ

搾乳してました!助産師さんに母乳よく出るから張ったりしやすいし乳腺炎になったらしんどいからこまめに搾乳して!って言われてやってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳よく出ると張りやすいんですね。搾乳やってみようと思います!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

とにかく授乳時間以外も絞って出してました😭
あとは冷えピタや保冷剤で冷やしたり…乳腺炎になって母乳外来にも行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やすこと知りませんでした!やってみようと思います😁
    それでもダメなら母乳外来行ってみようと思います!

• 7月15日