※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

予防接種を受けるタイミングについて迷っています!💦生後2ヶ月の子どもが…

予防接種を受けるタイミングについて迷っています!💦

生後2ヶ月の子どもがいます。先日、予防接種にいったのですが病院に着くと体温が37.8℃で、10分後測り直しても38.2℃だったので延期になってしまいました。しかし、自宅に帰ってから再度測ると36.8℃でした。恐らくこもり熱だったのだと思います。

病院では診察と血液検査を受けて、取り敢えず深刻な病気ではないと思うので、自宅で様子を見て1週間後に予防接種を受けてくださいと言われましたが、この場合、1週間待たずに予防接種を受けても良いものでしょうか…?

予防接種は出来るだけ早く打った方がいいと言われるので、打てるなら打っちゃった方がいいのかな〜、と思う一方、取り敢えず病院に言われたから1週間待った方がいいのかな〜、と迷ってます💦

コメント