※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクと母乳を飲んでも、飲むのに時間がかかり、休む時間が短いことについて相談です。飲むのが遅い子の対処法を知りたいそうです。

生後3週間でミルクと母乳をあげてるのですが、120とか飲むのですが、泣いて飲むを繰り返して寝るまでに2時間とかかかります。
ミルクの間隔は三時間から四時間くらいですけど、最初にあげた時間から三時間だと休む時間が一時間もしくは30分で寝る時間がないのですが、そんなもんですか??
あげた最初の時間から三時間だと飲むの遅い子とかってどうしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした💦1時間弱休んで次のおっぱいでした💦

ただそれが正しかったのかはわかりません😣

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね!!
    一時間弱でもミルクとか飲みましたか??

• 7月15日
おさかなりんご

そんな感じでした!
飲むのに1時間以上かかってたので最初の飲み始めた時間から3時間後(飲み終わりからだと2時間)とかで飲んでました!

• ママリ

ママリ

やはりそんな感じなのですね!1日で8回くらいでしょうか?

• 7月15日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

産まれたはわかりの頃は10〜12回くらい頻回であげてましま!

• 7月15日
ナバナ

量が多いような気もします

母乳あげれてたら120なくてもいいと思います

• ママリ

ママリ

ですよね、、でもめっちゃミルク飲む子なので正解がわからないです💦

• 7月15日