※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。みなさんお散歩とか行ってますか?1ヶ月…

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
みなさんお散歩とか行ってますか??
1ヶ月過ぎた頃からベランダで日光浴や風を浴びさせるのが大切と助産師さんからは言われましたが、冬だったので、それもせず。今は暑いので、スーパーへのお買い物くらいしかせず。。。

全然今までお散歩とかしてなくて、だんだん心配になってきました😭旦那とお出かけする時にたまーに、お花とか木とかに近づいて、見せてた程度でした。

コメント

去年の夏は早朝と夕方にお散歩してました!
起きるの早かったので😅
3ヶ月頃からは行ける時はお散歩してましたが、スーパーに徒歩で行くだけの日ももちろんありました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

えーすごいです😭今から少しずつ頑張ろうと思います😭ありがとうございました😊

• 7月15日
ママリ

一人目のときはスーパーの往復はお散歩と呼び、二人目のときは幼稚園への送り迎えを散歩と呼んでいましたよ笑
赤ちゃんですし暑いですし無理して外でなくていいと思いますー!
歩きはじめたら公園でも連れてってあげたら十分です✨
赤ちゃんなら全然自宅で遊べますし🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😭歩き始めたら頑張ります😂 コメントありがとうございました😊

• 7月15日
ママリ

もうすぐ7ヶ月で同じく冬生まれですが、3,4月に週1あるかないかくらいの頻度で散歩してたくらいで、それ以降は月1で公園に行くくらいです🤣笑
子どもの熱中症対策も面倒だし、何より私が暑くて無理だし日焼けしたくないので、、、

週1でショッピングモールとかに買い物行ってるし、それだけでも十分刺激になってると信じてます🤭
秋になったら行こうかな〜と思いつつ、多分行きません笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じくらいのベビーですね😊!
    なんだか月齢が増えるにつれて、やっとかなきゃいけなかったんやないかとか悩んでしまって😭コメントありがとうございました!

• 7月15日
千夜子

3月頃に上の子の保育園送り迎えを徒歩で行ってたくらいです
入園したらめっきり行かなくなりました笑
たまに雨降ってる日に車庫で雨音聞かせるくらいなので、日光浴になってないだろうな
冬は着込めば行けるけど、夏は無理!

• ママリ🔰

ママリ🔰

夏は本当に無理ですよね😭そして上の子いたら尚更😂コメントありがとうございました。

• 7月15日
すず

明後日、生後7か月になります。
春は週3くらいでお散歩してましたが、ゴールデンウィーク過ぎたあたりからは週1お買い物&支援センター(月2回)くらいしか外出してません💦
暑かったり大雨だったりで、出かける準備が大変で💦
最近は、玄関の外に出るのとか、窓辺にいるのを数分するくらいです😞

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよねぇ😂なかなか難しいですよね、少しずつ涼しくなったら行こうかなと思います。ありがとうございました。

• 7月17日
りこ

暑すぎて買い物すら出たくありません😇
なんか刺激を与えて楽しませなきゃ…と思いつつ
寝不足過ぎてやる気ゼロです😅
夜泣きが減って涼しくなったら
頑張ろうかと(笑)
たぶん、8月も引きこもります😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😂買い物もホントストレスです😂まだ梅雨明けしてないのに、こんなに暑いなんて、8月も私もクーラーの下で涼みそうです😭

• 7月17日
 まめ

私も同じことを言われましたが、最近は全然お散歩できてません〜🤣春頃はポカポカしてきもちぃーねぇ〜なんていってましたが、買い物くらいです…行かなきゃとは思ってますが、思ってるだけです💫💫

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊同じですね😂のんびり行きましょ😂

• 7月19日