※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ぱんだ
家族・旦那

実母が関東に遊びに来る際、義父との挨拶を避けたい悩みがあります。親の挨拶の必要性についても疑問を感じています。

【実母と義父の関係についての悩み】

実母と義父についてです。

私は実家(関西)からはなれ、今現在関東に住んでいます。
なかなか会えず、時たま私が関西に戻るもしくは母が関東に遊びに来た時に会う程度です。(LINEではよくやり取りし、仲が悪いとかではないです。)
「今度遊びに行く〜」と母が関東に遊びに来るのですが、そのことを知った義父は「挨拶もしたことないんだから会わせろ」とのこと。
正直、義父は好きになれず、出来れば早く疎遠になれないかな…とも思っています。
そんな義父を私の母に合わせたくないです。
結婚時の挨拶も、両家顔合わせなどしておりません。
もう30になるのに、親の挨拶って今更いる?状態です。

願わくばこのまま母に義父と合わせずに義父は…と願っているのですが、おかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく訳ありなお嬢さんなら諦めますけど、普通の家庭のお嬢さんなら、挨拶しなきゃ!ってなると思いますよ。
お母さんも挨拶しよう!ってならないのが不思議です!!

• 🐼ぱんだ

🐼ぱんだ

ありがとうございます。

私がデキ婚だったということもあり、母からすれば「娘を取られた」感覚なようです。
    そんなに挨拶したいなら、義父が動けば?と私は思ってしまいます😅
    母は「遊び」でこちらに来るのにその「ついで」で挨拶するって、結局義父は動かないのか?って思いません??
    しかも、最初の挨拶(私のみ)も義父は居ませんでした。
    初めて会った時には既に籍も入れちゃっていたし、最悪なのはしょうもない下ネタトークして30分ほどで帰っていきました。
    そんな人が「今更」な気がしてます。
    旦那も私の父とは会ったことないので、同レベルでいいんじゃないの?って感覚です。

愚痴っぽくなりすみません💦💦

• 7月15日