※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が夕方蕁麻疹を出し、食物アレルギーか心配。蕁麻疹が出たり消えたりし、ストレスや疲れも考えられる。明日病院に行く予定。

4歳の息子が夕方蕁麻疹を出しました。
食物アレルギーかもと思い保育園にも給食の変更などないか電話してみたところ「蕁麻疹、お昼頃から出てました」と。その対応はさておき、食べ物には問題なさそうで、今日は外遊びもしてないので草負け説もなく。
手足口病でもなさそうで、20分くらいで消えたんですが先程また出てきました。

蕁麻疹って出たり消えたりしますか?
1週間程度かけて引っ越しが終わったばかりで、その疲れやストレスもあるのかな…なんて考えたりもします。
関係あるかわかりませんが4日程前に熱を出してました。
実母に「感受性が強いからストレスが溜まりやすいんだろうね。こういう子はできれば親がべったりついていてあげないとないんだけど」(私はフルタイムです。ずっとべったりしたくてもできない。)

明日病院にかかろうと思いますが、もやもやしてしまって回答をお願いします。、

コメント

うに

体調が良くない時って蕁麻疹が出たりしますよ。
お母さまの意見は無視してください🤗

  • うに

    うに

    下の子もよく蕁麻疹が出るのですが、3~4日は続くと思うから、症状が消えても薬は続けてねと言われましたよ。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は出たり消えたりしますよ!

アレルギーだけじゃなくて寒暖差とかストレスとかで大人とかも出ることありますし
熱出てたなら少し抵抗力下がってるのかもしれないですね💦

ぽん

うちの長男も4歳から蕁麻疹がでるようなりました。
疲れたり、風邪っぽいとでますよ! 
うちは慢性蕁麻疹になってしまい、朝晩坑ヒスタミンを飲んでます💦

momoko

逆に、出たり消えたりする物は蕁麻疹の可能性高いなぁという感じですね。
何らかのウィルス感染後に蕁麻疹が出ることもあるので、発熱したのが原因かもしれませんね🤔
とはいえ、蕁麻疹はほとんどが原因不明なので、原因ははっきりは分からないかなと思います💦

えびせん

疲れてる時とか季節の変わり目とか出ますよね〜環境の変化も出やすくなると思います。
体質的に出やすい子もいますし。普通に小児科で相談すれば良いと思います。

環境の変化で不安定、は誰でも大人でもなるので、ゆっくりしてあげるとか出来る時間でゆったり関わるで良いんじゃないでしょうか(*´꒳`*)

できないと分かっていることを、「してあげないといけない」とか言ってくるの、プレッシャーだし嫌ですね💦