※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

世帯月収、ボーナス(手取り) 38万 1回40万2回50万子供3人6歳4歳0歳 4人…

世帯月収、ボーナス(手取り) 38万 1回40万2回50万

子供3人6歳4歳0歳 4人目の予定なし
住宅ローンボーナス支払いなしの10万って高いですか?
同じくらいの手取り月収、ボーナスの方いませんか?
今6万の賃貸で月10の家を建てるか悩んでます。
家賃や住宅ローンいくらですか??

コメント

月収、ボーナス同じくらいです。
月10万6千円の住宅ローンです。
家族構成は3歳とお腹に赤ちゃんいます。
特に節約していませんが、今は貯金も出来てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    10万6千で貯金もされてるんですね!月にどのくらい貯金できてますか?貯金はボーナスからですが?
    いろいろ聞いてごめんなさい💦

• 7月14日

退会ユーザー

私も住宅ローン組むときすごくお金の事で不安になったので💦参考になれば嬉しいです。
    最低でも月10万は貯金できてます。児童手当は別です。
    ボーナスも含めると年間180万~200万くらいはできてます。
    子供と思い出作りたい派なので年に2回は旅行いってます。
    物(服も含め)にこだわりがないので家の中はものすごいシンプルで、物が少ないのでそこで節約できているのかなと。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万もですか?!?!
    すごすぎます!!
    私はいろいろ計算してみたら月2万とボーナス50〜60しか貯金できない予定です😢

• 7月14日

退会ユーザー

お子さん3人もいらっしゃるのでうちと比べる事ないと思います💦
    むしろお子さん3人いて貯金できているのは素晴らしい事だと思いますよ。うちも2人目もうすぐ産まれるのですが、産まれたら年間貯金額絶対少なくなりますし💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんなことママリでは確実に叩かれますが😥がんばります!

• 7月14日
ままり

旦那1馬力でそんな感じで子ども3人です。
今の家賃は10万(補助ありのため負担額は3.5万)、今年から始まる住宅ローンは8.5万です。

りりり

いま奥さまは働いてますか?
年収だと600万くらいでしょうか?

うちは共働きでもう少し収入多いですがローンは月67000円です
それでも毎月カツカツだし子供が大きくなれば学費はもちろん光熱費,食費,日用品とかめちゃくちゃかかってきますよ!!
+固定資産税 優遇終わってうちは年13万くらいです(安いほうかもです)

批判じゃないですしいまの預貯金などわかりませんが月10万は高いです
うちは高校生,小学生,保育園児がいます

はじめてのママリ

世帯月収50万弱ですが月8万弱のローンです。去年まで私が働いていなかったので世帯月収同じくらいでした🙋‍♀️我が家はカツカツでした😂夫がお金使いたい人だったので支出をコントロールするのが大変で😂ご主人の金銭感覚がしっかりしてて家計管理を夫婦で同じ方向見ながら出来てたら大変だけど大丈夫かなって思います!
あとは世帯月収がご主人だけだったらこれから支出が増えたときに質問者さんが働けばいいだけなのでいけそうです🤔