※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で生後11日の赤ちゃんがNICUにいて母乳搾乳していますが、母乳の量が心配。他のお母さんの母乳パックは多く、直接授乳の体重増加も40g程度あるそうです。自分の母乳の量が少ないと感じています。

初産で生後11日くらいです。

早産の為子どもはNICUに入院しており毎日搾乳して持って行ってるんですが、母乳が1回40ml取れるかどうかです。しかも、5時間近く間隔を空けないとしっかり搾乳出来ません。

面会のたびに直接母乳を試みるのですが、乳首が短く乳頭保護をつけて20分くらい飲ませて体重増加が4g。

他のお母さんが持ってくる母乳パックはしっかり量がありますし、直接授乳の体重増加も40くらいはしっかりあるようです。

母乳の量もほんの少しずつだけど増えてる気はするんですが、明らかに少ないと思ってしまいます。

みなさん母乳の量ってどのくらい出てました?

コメント

M

10〜20しか出てませんでした😂
うちもN入院してました!(新生児感染症により)

• M

M

直接すわすのが難しい環境なのに搾乳で40で出るなら赤ちゃんがしっかり吸えるようになるといっぱい出るかもですね✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mさんのお言葉に少し救われました。
    ありがとうございます😊

• 7月14日
双子ママ

我が家もNICUにお世話になってました👧👦

私も全然母乳が出ず、生後10日くらいだと20ml取れればいい方でした💦双子なのに20mlって…全然足りんやんって(笑)

しばらく保育器に入ってて、哺乳瓶で飲むことに慣れてしまい直接授乳してもうまく吸えず泣いて、体重が増えるどころかまさかのマイナス数グラム😂

結局授乳は諦めて、退院してからも搾乳して母乳を飲ませていました。母乳の量は少しずつ増えていき、最高で100mlでした☺️

今で40ml出ているのであれば、これからも少しずつ増えていくと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母にこだわらなくても、100くらい出るようになるんですね☺️

諦めずに搾乳して母乳量増やしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月15日