※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で生後半年の子を保育園に預ける場合、母乳を持っていく必要があるでしょうか?母乳が多く出るタイプで乳腺炎になった経験があるため、2人目も同じ状況になるか心配しています。

完母で生後半年の子を保育園に預けた方いますか?

1人目は完母で保育園には預けず、1歳半まで授乳していたのですが、2人目は仕事復帰のため半年くらいで考えてるのですが、その場合保育園には母乳を持っていく感じでしょうか?イメージができず💦
母乳もかなり出るタイプで、出過ぎて乳腺炎になったので2人目もおそらくそうなるのかなと思っています😵

コメント

Yu-chi

6ヶ月になってすぐ入園しました。枠が空いてたので急遽申し込み、決定通知書から10日もなかったのでミルクも習得できず完母で入園しました。母乳を持ってったりはせずミルクでした。初日は麦茶のみしか飲まず、保育園にあった哺乳瓶、自宅のは嫌がりは何日かはコップ飲み。ベッタにかえたら少し飲んでくれたことを伝えたら母乳実感のスリムタイプを保育園がすぐ用意してくださりそこから飲むようになりました!
途中入園だったので先生たちも手厚く見てくれた印象です。
母乳量も多かったですが差し乳だったこともあり乳腺炎にはならずにすみました!