※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

35週4日の初産婦が破水し、NICUがある病院に救急搬送されました。不安な気持ちで入院中です。同じ経験をされた方いますか?

現在35w4dの初産婦です。今日夜中の3時ぐらいに破水しました。ピンク色の水がドバッと出て、かかりつけのクリニックに行きましたが、36週未満で赤ちゃんも小さめの為、NICUがある病院へ救急搬送となり入院となりました。
破水しており感染の危険がある為、抗生剤の点滴となるべく赤ちゃんが母体にいられるよう張り止めの点滴中です。

心の準備ないままに入院となってとても不安です。赤ちゃんがちゃんと生まれてきてくれるか、ちゃんと育つかなど、、。同じような経験があった方などいらっしゃいますか?>_<

コメント

アラレ

私は36週で上の子産みました。
大丈夫!赤ちゃんに話かけて下さいね。一緒に頑張ろう❗って。赤ちゃん早くママに会いたくなったのかな。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます>_<♡
    まさかこんなに早くと驚きで。。
    何が起こるかわからないですね。。
    はい、赤ちゃんに話しかけてあげなきゃですね( ;´Д`)♡
    アラレさんは何グラムで出産されたのですか?

• 2月8日
  • アラレ

アラレ

2400ぐらいでした。
    でも34週から十分大丈夫と言われました。私は長期入院の中、26週、28週、32週で産まれた方見ましたが、皆大丈夫でした。安心して下さい。赤ちゃんを信じて!

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですか!!教えてくださってありがとうございますv(^_^v)♪
    私は今2.200グラムほどらしいです。
    早産でも元気に育っているのですね(T_T)♡安心します!!
    はい、私が信じないとだめですね!!本当にありがとうございます(>人<;)♡

• 2月8日
🔰はじめてのママリ🔰

経験はありませんが、不安なお気持ちお察しします。
クリニックから転院になったということは、よりよい環境でベビちゃんを迎えてあげるための準備ができている、ということなので、早く対応してもらえて良かった!と考えましょう(^-^)

ベビちゃんの大きさにかかわらず、破水すればいよいよ出産、ですからね。

ご主人やご家族は近くにいらっしゃいますか。
通りすがりの助産師さんや看護士さんでもいいと思います。
不安は吐き出して、もうすぐ訪れる幸せな瞬間を待ちましょう!

きっと大丈夫です。
頑張ってくださいね!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます(T_T)♡
    そうですね、慣れた環境でなく不安に感じていましたが、よりよい環境でとよい方向に考えなくてはですね!!
    主人が一旦帰りまた15時の面会の時に来るそうです。
    はい、そうします。なにかと遠慮してしまう性格で。。( ;´Д`)あかちゃんの為にも不安は吐き出せるようにしないとですね!
    応援ありがとうございます!心強いです。

• 2月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いえいえ(*^-^*)

ベビちゃんもママに会いたくて頑張ってますからね!
    うちは予定日より2週間早く出てきたのですが、大きめベビーだったので、あと2週間もお腹に入れてたらきっと難産だったと思います(;´Д`)
    うまく抜け出てくるタイミングを赤ちゃんは知ってるんだなぁと思わずにはいられませんでした(*^▽^*)

違和感あれば即ナースコールです!
    陰ながら応援してます。

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

たんぽぽさんも少し早かったのですね!!
    赤ちゃんがタイミングを選んでくれているんですね!なんかすごいです!!一緒に赤ちゃんと頑張るんですね!

はい、遠慮せずコールしようと思いますo(`ω´ )o!
    ありがとうございます!!

• 2月8日
しろ♡

大丈夫です!36週ならもうそんな心配しなくて大丈夫ですよ😉
今は急な入院で不安でしょうが、病院なのですぐ対応もしてくれますっ!
もうすぐで会えますね💓
最後の、マタニティを楽しみながら赤ちゃん待って下さい😝
出産頑張って下さい😁👍
安産でありますように❤

• ゆう

ゆう

お返事をありがとうございます(>人<;)♡
    もうすぐ36wで今現在2.200グラムほどらしく。。無事でいてくれることをただただ祈りたいです。
    そうですね、胎動が感じられる最後のマタニティですね( ´ ▽ ` )ノ不安で、そのように考えられなくなっていたので。。ありがとうございます!!頑張ります>_<!!

• 2月8日
  • しろ♡

しろ♡

頑張って下さい😝👍

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!!(=^ェ^=)頑張ります!!

• 2月8日
りんご

私が里帰り前に通っていた個人病院では35週から産めます!体重も2200gあったら大丈夫って助産師さんが言ってました!
最近の子は小さくても元気だから大丈夫よーって言ってましたよ!*\(^o^)/*だから大丈夫ですよー!
頑張ってください!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます>_<♡

そうなんですかΣ(゚д゚lll)!!それは初めて聞きました!!なんだかとっても安心しました。今陣痛待ちです。分娩室から聞こえる叫び声に体がふるふるします(^^;;
    とても励みになりました!ヽ(;▽;)ノありがとうございます!!♡

• 2月8日
  • りんご

りんご

私が切迫で入院してる時は35週まで持たせようねって言われてました!
    叫び声聞こえたら怖くなりますよね、、涙
    前待合室まで聞こえてことがありました笑
    安産でありますように!♡♡( ^ω^ )

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

自分もそうなるかもしれないです( ´ ▽ ` )ノ汗
    待合室ですか!!それは怯えます笑

ありがとうございます\(^o^)/とても嬉しかったです!!

• 2月8日
Y.S∘☃*

先月33週2日で出産しました☺️
32週6日で自宅で数回破水しておっきい病院に搬送され入院に😭
34週まで点滴で持たせる予定でしたが入院して3日目の晩にまた破水して、陣痛もきてたようなので次の日に点滴を抜いて出産する事になりました😵
今はNICUにはいってますが、呼吸器付ける事もなく成長してくれてます。
早産になると色々心配な事がありますよね!
赤ちゃんと一緒に頑張ります!
ゆうさんもファイトです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!!
    Y.Sさんの赤ちゃんは早産でも元気に育ってるんですね!!\(^o^)/同じ境遇の方がいて励みになります!!体に障害が残らないかなど色々心配になってしまいました。

私は搬送されてから、同じく点滴をやめ、昨日35w4dで夜自然に陣痛があり、1時間半程で 子宮口全開、分娩室に入ったのですが、全開になってから1分間隔で3時間ほどいきみ続けましたが赤ちゃん降りてこず。小さめのため吸引などもできず、心拍下がりはじめ、最終的に帝王切開となりました。。2.200グラム程の見立てでしたが、実際は1.800グラム程でした。
    NICUにすぐ入りました。今日も私は術創などのこともあり、赤ちゃんに会えてませんヽ(;▽;)ノ早く会いたいです。
    Y.Sさんの赤ちゃんのように元気に育ってくれるよう私も祈りながら一緒に頑張りたいです(*^o^*)ありがとうございます!!

• 2月9日