※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちこ
産婦人科・小児科

新宿区の産院を探しています。帝王切開可能で麻酔科や小児科がある大きな病院が希望です。候補は東京山手メディカルセンター、国立国際医療研究センター、聖母病院です。感想やおすすめ情報を教えてください。

【新宿区の産院の特徴や感想について教えてください】

新宿区で産院を探しております!

新宿区に引越しを控えていて産院を探しているので病院の特色や感想イメージなどありましたら教えていただきたいです!

希望する産院
帝王切開が可能で麻酔科、小児科が併設されているような大きな病院がいいです
骨盤骨折をした事があり帝王切開になります

・東京山手メディカルセンター
・国立国際医療研究センター
・聖母病院

などが今の所候補ですが、こちらで出産された方や、この病院おすすめだよー!とか教えてください

コメント

🍊mikan🍊

自分は無痛分娩を希望していて、うちの産婦人科の先生(豊島区)のおすすめは聖母でした。
豊島区西側のママは聖母で出産してる人多いみたいです。
ただ、NICUがないのが、不安点ですが…

• ぱちこ

ぱちこ

コメントくださりありがとうございます!
    やっぱり聖母病院がおすすめなんですね!
    新宿区出身の夫が子どもを産む事に力を入れてるのは聖母病院ってよく聞くと言っていました
    名前も聖母ですもんね!
    NICUがないのが不安ですね😱

• 7月16日
はじめてのママリ

少し前の質問にすみません🙏💦

上の子を山手メディカルセンターで出産しました💡
とにかく出産費用が安いです✨ うちは産後にいろいろ処置してもらったりがあったので費用が少し上がりましたが、それでも手出し15万程でした。
検診も毎回丁寧で待ち時間も短いし、次回の予約も取れるのでスケジュールが組みやすかったです。ほぼ毎回助産師指導もあって気軽に質問も出来ましたし、先生方も気さくな方ばかりでした😊
産後も特別母乳指導に力入れてるわけではないし、母子同室ですが言えば預かってくれそうです💡(うちは黄疸治療で同室できなかったんですが💦) ご飯は質素ですが、不味くはないし、健康的です(笑) ただコロナでビュッフェはやってないと思います。大部屋は数年前にリニューアルしたばかりで、綺麗で広々してますよ。周りが気になることも私はほとんどなかったです😊
またうちの子は黄疸が結構ひどく出てしまったんですが、毎回小児科の先生が経過を診て報告してくださって安心しました。1ヶ月検診も同じ先生に診てもらうので、経過をすぐ分かってくださって良かったです!

人によって気になる点としては、医大と提携してる関係で検診や出産時に学生さんが立ち会うこともある、出産する方の多くは外国籍の方なので産後の入院中寂しい、お風呂はあまり綺麗でない、婦人科の病室が隣りに続いているのでひっきりなしにナースコールの音などが聞こえます。

個人的には検診で通うのはとてもよかったです😊✨

• ぱちこ

ぱちこ

コメントくださりありがとうございます!
    山手メディカルセンターは出産費用が抑えられるのと、妊婦検診もとても良さそうですね!😆
    特に助産師指導があるのはとても心強いですね✨
    いい点、気になる点を教えてくださりありがとうございます☺️♡

• 7月21日
はじめてのママリ🔰のんたん

上2人を東京山手メディカルセンターで、4月に3人目を聖母病院で出産しました。

上の方も書いていますが、東京山手メディカルセンターの良いところはとにかく出産費用が安い!平日日中出産で、手出しが当時10万円くらいでした。都内ではかなり安いと思います。あと、新宿の摩天楼が見れて夜景が綺麗です笑
普段健診時には、院内にコンビニ、レストラン、カフェがあるし、周りにも美味しいラーメン屋さんやコンビニがあるのもいいなと思っていました。

他の病気で麻酔科の先生にお世話になりましたがとても優しかったです。小児科もなぜかいつも空いていて、先生は優しく丁寧です。
私が出産した時にあったお祝い膳代わりのビュッフェはコロナの影響で中止のままのようですね。ご飯は正直全然美味しくないので、ふりかけ持参することをお勧めします。

先生、助産師さん達もイヤな人には会ったことがありません。婦長さんがちょっと怖そう?と思いましたが、おっぱいマッサージ受けるとめっちゃ母乳が出るようになったので、同じ病室の人たちと密かにゴッドハンドと呼んでいました。夜は母子同室ですが、辛いと言えば毎日赤ちゃんも預かってくれますよ。

外国籍の産婦さんが多いですが、病室は日本人と分けてくれています。部屋もピンク色で綺麗で快適でした。お風呂やトイレは古いですが綺麗に掃除してあります。

聖母病院は無痛分娩して、手出しが50万円でした。高い!
ただ、ご飯は山手より美味しいです😋そして、とにかく助産師さんが多くてみんな優しいです。ただ、少し母子同室や母乳に一生懸命な助産師さんもいます。スルースキルがあれば気になりませんが。

よく待ち時間長いと口コミ見ますが、私は長いと思ったことないです。産婦人科ってだいたいこのくらい待つよねーって感じでした。
先生は担当制で院長先生でしたが、めっちゃ優しくていい先生でした。麻酔科の先生も丁寧で優しいです。

院内には小さな売店が1つ。周りにもなかなかお店やコンビニがないのが少し不便に感じました。

あと、お風呂がシャワー室だけなんですがカビが結構あって辛かったです…トイレは綺麗なんですけどね。
病室は広くて快適でした。休憩室?に給湯器が置いてあるのは嬉しかったです。

長々とすみません!

• ぱちこ

ぱちこ

たくさんのリアルな情報をありがとうございます!!😊♡
    出産病院や内部事情などとっても参考になります🤲🫡

• 8月3日